HOME>自転車

CUBE往復+寿福寺坂3+寺尾台周回2

20161204PW.jpg


今日は午前中は自動車の洗車へ。
家の車はそろそろ14年になるので、細かい傷がたくさんあります。

IMG_20161204_103719.jpg

IMG_20161204_121238.jpg

そして、最近気付いたこんな傷がorz。。。

IMG_20161204_125531.jpg

家の車は、マツダの、ブルーパシフィックマイカという色で、これまでタッチペンを見たことがなかったのですが、今回検索してみたら、ネットで売ってるのを見つけて、買ってみました。
まずはコンパウンドで車全体の浅い傷を消して、大きなキズをペンで丁寧に塗って、最後に、ひどい傷をタッチペンをエアブラシにできるアタッチメントを利用してスプレーしてみました。

来週磨いて仕上げるので、どうなったかは来週報告しますww

午後からは夫と自転車に。
夫はCUBEに買い物にいくというので、夫にくっついていきます。
夫の後ろで、きっちり着く練習。
夫の背中を視野に入れながら、その前の状況をしっかり見て走ります。

たまに遅れそうになりますが、なるべくきっちり後ろに入ることを心がけて。
最初は全然できなかったんですが、だいぶ、人の後ろに着いて走れるようになってきたように思います。

CUBEで聞いたところ、パイオニアの箱は来たんだけど、激混みなのでもう少し待ってねとのこと。
私は全然急がないのでいつでも良いのですが、今回のキャンペーンで、パイオにはには600件位予約が入ったとか(@_@;;;
いやぁ、スゴイですねぇ!!!

帰りも夫の後ろにきっちり着く練習を。
集中しないと、追突しそうなので、結構疲れます(^_^;)

家の近所まで来たら、TSSが40位だったので、TSS調整に遠回り。
まずは多摩スポの坂を上って。。。。
あ"、ダメだ。。。。昨日の疲労か????掛かりが悪い。。。

それでも、口から吐いて鼻で吸って、肩甲骨を落として、ペダルに体重を乗せて、きつすぎないペースで。
生田スタジオ坂を下ってフルーツパーク坂へ。
相変わらず斜度キツイわ~
それでも、きつい部分は短いので、ペダルに体重を乗せることを心がけながら立ち漕ぎして何とか乗り切ります。
が、立ち漕ぎしたら、鼻呼吸できない(-_-;;;;;

多摩スポの坂でTSS10なので、寿福寺坂周回(TSS10)を3回と寺尾台周回(TSS10)を2周でTSS100になる計算です。
というわけで、寿福寺坂をあと2周。
さすがにリアのスプロケットが29まであるので、疲れ切っても何とか激坂部分を上れます・・・
相変わらず、立ちこぎを鼻呼吸で乗り切れないけどorz。。。

最後は寺尾台周回へ。
こちらは斜度は緩めなので楽な気がするのですが、実際はやはり一周TSS10とそれなりにダメージがあります。
踏ん出る部分およそ3分で、キツくなってきてもギアを落とさないで、しっかりトルクを掛けて上ります。
うん、最後までトルクを掛けるいい練習になったような気がします。

*************
2016年12月04日
内容:CUBE往復+寿福寺坂3+寺尾台周回2
テーマ:きっちり後ろに着く+呼吸・呼吸・呼吸
体調:昨日の疲労か??
距離:37.948km
消費カロリー:658kj(≒Kcal)
時間:1:49:27
TSS:103
Norm.Power:154w
IF:0.750
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:159(83%)←今日は心拍上げられず。。。
平均速度:22.1km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:.135.rpm?

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2057-04dcfdc5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】