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12/02 Zwift37分@つなぎ練習{高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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今日も元気に朝ローラー

今週はいつもの水・木ではなく、変則的に水・金です。
今週は休足週なので、メニューは水曜日と同様つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)。

高ケイデンス部分は昨日よりは落ちるものの、安定して140回転前後で1分まわせるようになって来ました。
低ケイデンス部分は、どの身体の使い方が一番いいのか、まだ手探り中かな。
ちょっと気を抜くと今感じるベストな回し方と違う身体の使い方になってる。

課題の片足ペダリングは。。。
最初の1分は今日はケイデンス100位で何とか。
でも、左足は100に届かない。
しかし、2回目、3回目は何とか90回転で回しましたが、30秒で撃沈しましたorz。。。
脚の引き上げの筋肉が疲労して間に合わなくなり、上死点でカコンカコン言って遅れる。。。
ケイデンスの維持も辛い。

そして、何故かすねの筋肉が痛くなるのと、右は足首が痛くなるんですよね。。。
漕ぎ方の何かが悪いんだろうなぁ。。。
でも、回せるのは右足の方なんだよね。。。

あと、片足ペダリングでケイデンスを上げようとすると、トルクが掛けられないから、ハンドルにもたれちゃう。
これも何かが根本的に間違ってるような気がするので、次は気をつけてみよう。。。

やはり、片足ペダリングは課題山積だなぁorz。。。

*************
2016年12月02日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)
体調:普通
距離:15.336km
消費カロリー:264kj(≒Kcal)
時間:0:37:16
TSS:31
Norm.Power:140w
IF:0.705
平均心拍数:135(59%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:24.7km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:147.0.rpm

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