HOME>自転車

11/30 Zwift40分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

20161130cd.jpg

1480455739449.jpg


今日も元気に朝ローラー

ツール・ド・お仕事の第2ステージはただ今、集団がまったりする時間帯に入っていますww
というわけで、今週は月・火とそれなりに早く帰ってこれています。

ところが、今週中間テストの下娘が珍しくやる気を出していて、私に勉強を教えて欲しいといいます。
いやぁ、中2にもなって親に勉強を教えてもらいたいと言って来るなんて可愛いヤツだ。<反抗期はどこへ???

せっかくやる気になっているので、付き合ってあげたら、月・火とも睡眠時間が6時間ギリギリに。。。
起きるときに布団の中で、今日のローラーメニューについて葛藤します
本来なら、3週間頑張って休足週のはずだけど、先週の平日練が大磯クリテと10分走だけだから、先週が休足週といえば休足週だ。。。

今週からポイント練の週とすべきか、今週も休足週とすべきか。。。。

で、この土日は結構ポイント練習を頑張ったので、誘惑に負けて、3週間頑張ったことにして今週は休足週にしてしまいました。。。

というわけで、今日のメニューはつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)
まともにつなぎ練習のメニューをやったのは、何と10月12日以来でした。
#そう思うと、今日つなぎ練習をしておいてよかったな。。

アップはまぁ普通。
そして、1分部分は、今日は140回転台で、きっちり1分まわせます!

そして、低回転部分は、身体の使い方を意識して。
メーター見ずに、身体の使い方に集中してまわせたと思います。

最後に鬼門の片足ペダリング。
しかし、今日は最初の1分は、右足も左足も100回転くらいで最後まで回せた!
後半も脚が間に合わなくてペダリングがカクンカクンすることもなく。
今まで、90回転くらいでしか回せなかったのに、進歩したみたいです。

しかし、2回目からはタレるタレる。。。
30秒くらいしか持たないし。。。。左足の2回目は90回転に届かないし。。。
最後の左足の前に間違って1分休んじゃったし。。。
ダメダメなんですが、だんだん進歩しているような気がするので、地道に頑張ります。

さて、明日から12月。
12月は忘年会に、年末・年始の行事にと忙しく、ここで週4回の自転車を継続するのは難しくなってきたぞ。。。
特に最後の週は絶望的か???

*************
2016年11月30日
内容:Zwift40分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)
体調:普通
距離:10.825km
消費カロリー:258kj(≒Kcal)
時間:0:40:23
TSS:31
Norm.Power:138w
IF:0.675
平均心拍数:128(55%)
最大心拍数:159(75%)
平均速度:16.1km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:159.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2054-3eeb5f05

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】