HOME>自転車

連光寺~天国への階段~バーミアン坂~南野セブン@頑張った(`・ω・´)ゞ

20161127PW.jpg


今日は午前中は久しぶりに庭の手入れ・掃除など。
雑草だらけ、落ち葉だらけでしたよ~(^_^;)

で、午後から自転車に行こうと夫を誘うものの振られてしまいます。。。。
空は曇っていて今にも雨が降りそう。
どうしようかなと思いながらも、支度をして走りに出ます。
昨日頑張って今日は筋肉に疲労感があるから頑張りすぎない強度で小山田でも回って帰ってこようっと。
ペース走位で走って、久しぶりに天国への階段、バーミアン坂も上って獲得標高を稼ごう。

今日は昨日よりは気温が高かったので、ちょっと薄手の長袖ジャージに冬物タイツ、ネックウォーマー、シューズカバーで。

ところが、走りはじめて、川崎街道を連光寺方面に向かってると、ポツポツと雨が降りはじめます。。。。
これは小山田を回ってたらもっと雨になるかもしれない。。。と小山田を回るのはあきらめて、南野セブンで折り返すことに。
・・・・まったり走ってるんじゃTSSが稼げないから、ペース走よりはキツめで頑張ろう。
ただし、余裕を持ってリラックスして走ること。
辛いところを粘って、筋持久力を伸ばしたい。

連光寺、信号で停まった割には、5:25となかなかのペース。
信号が青だったのでそのまま左折して天国への階段へ。
疲れたところでハンドルやサドルに体重を乗せないのを貫くのは結構辛い。。。

天国への階段も体重をうまくペダルに乗せることを心がけたら、ベストの2秒落ちとなかなかのペース。
つなぎの部分も手を抜かずにバーミアン坂へ。

バーミアン坂も体重をうまく使って。
意外に楽な感じだけど最後ギリギリにキツくなったところを粘って上りきったら、これまた自己ベストの2秒落ちw

疲れてきたけど、尾根幹の細かいアップダウンも丁寧にペダルに力を伝えて。
後坂3ツ!と思いながら頑張る。
ギアを落としたくなっても粘って、最後までしっかり踏んで南野セブン着。
いやぁ、辛かったwww

IMG_20161127_143911.jpg


IMG_20161127_143813.jpg

IMG_20161127_143853.jpg

南野セブンでサイコンを見たら、平均速度が26.9km/hだった!
あとちょっとで 27km/hだったのに。。。惜しかった。。。。
っていうか、このルートでこれって、今までの自己ベストだよ\(^o^)/

NP204wとか、よく頑張ったなぁ(@_@)
でも、最大心拍90%を越えてないから、頑張りすぎてない感じでもある。
やはり、最近、とっても調子が良いかも♪

雨はまだポツポツだったので、小山田周回をしても良かったんだけど、結構疲れたので帰ることに。
帰りも手を抜かずに頑張ろう!

帰りは下り基調ですが、細かい上り返しなどもしっかり回して辛いとろこで粘ることを心がけて。
多摩大の坂も下りに入るまでしっかり回します。

杜の一番街北への交差点は、最後!と思って、坂アタック!のつもりで、途中からダンシングして400wオーバーで頑張った。
20秒、辛かった。。。。

尾根幹最後の平坦部は、横を走る車を集団とみなして、遅れないように。
ダンシングして追いかけるときにハンドルに体重を乗せないよう気をつける。

矢野口まで来たところで、平均速度が27.2km/hだったので、このまま家まで頑張ることに。
頑張ればトータルの平均速度で27km/hを超えるかも。
川崎街道も、横を走る車を集団とみなして、遅れないように頑張る!

川崎街道から離れても頑張って、家に着いてサイコンを見ると、やった、平均速度27.2km/hだ!
レース以外の実走で、平均速度が27km/hを越えたのは(たぶん)はじめて!
少なくともこのコースでは最速記録を更新!
いやぁ、よく頑張った。

今日は、もうだめと思ったところから、後10秒!とギアを落とさないで粘りました。
心拍も80%台後半で頑張ったけど、心肺はそんなに辛くなかったです。
今、調子がいいなぁ!!!

************
2016年11月27日
内容:連光寺~天国への階段~バーミアン坂~南野セブン
テーマ:辛いところで粘る
体調:普通
距離:33.418km
Work(KJ≒Kcal):686KJ
時間:1:17:40
TSS:122
NP:199←ガーミン先生は201w。GC上で200w超えまであと少し!
IF:0.969
平均心拍数:141(70%)←この平均心拍は頑張った!
最大心拍数:168(89%)←でも90%は越えてない。。。
平均速度:27.4km/h←いつも使ってるGarmin Connectの平均移動速度。Garmin値は27.2km/h
平均ケイデンス:69rpm←体重で踏むことを心がけてたらケイデンス遅めだった。。。
最大ケイデンス:106.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2053-e89148bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】