HOME>自転車

11/26 連光寺~南野セブン

20161126PW.jpg


今日は午前中は掃除、洗濯、一週間分の食材の買い出しへ。
図書館に予約していた本が入ったとの連絡があったので、図書館ライドへ出かけます。
夫に声を掛けると夫も一緒に行ってくれると♪

木曜日に雪が降るなど、急に寒くなったので、夏物のウェアをしまって、冬物を出してきました。
そして、あまりに寒そうだったので、先週までは半袖ジャージにアームカバー、7分丈のレーパンだったのに、今日はいきなり真冬用のジャケットに冬用ロングタイツ、冬用帽子、ネックウォーマー、シューズカバーまでして出かけます(^_^;)
(それでも暑くなかった(^_^;;;;)

夫に先行して走ってもらいますが、夫は今日はダッシュ練の日なのか、信号ダッシュなどは速く、巡航速度は控えめな感じ。
私もそれに合わせて、遅れないようにダッシュして付いていきますw
今日の私のテーマは先週に引き続きハンドルは手綱と思え、サドルは鞍と思え。
そして、加えて、上死点より高く脚を持ち上げろw

蓮光寺は一定ペースでまったり上って、連光寺坂上を直進して鎌倉街道から南野セブンへ。
すごくきっちり意識しないと、上死点をしっかり脚を持ち上げて通過できない。。。

連光寺坂上からの下りは両ペダルに荷重を掛けて、脚をサスペンションのように使いながら。
これはなかなか気持ちよく下れます。
下りでブレーキを掛けても重心が前に行かないので、手に荷重がかからない。

鎌倉街道はしっかり体重が前のペダルにかかることを意識して。
尾根幹の坂は夫がダッシュ練を入れたようで、私もしっかり付いていきます。
ダッシュするときにハンドルに体重を乗せないで。

南のセブンイに着いたらトイレに駆け込んで、図書館の閉館時間までにい帰らなくちゃ!と思っていたら、チームメイトのomiさんが登場w

IMG_20161126_161125.jpg

昨日、フェイスブックに、新しいフレームが来た!と書き込んでいるのを見たところだったのですが、今日の自転車はそれとは別の、しかも今まで見たことがなかったフレームでw

しばしおしゃべりしてましたが、図書館の閉館時間(17時)に遅れそうだったので、おいとまして帰ります。
時間的に結構ギリギリだったので、夫のダッシュ練にはさらに気合が入りますww

尾根幹から川崎街道に出たところで私が前に。
いやぁ、何だか知らないけど、ガンと踏むんじゃなくてスムーズに加速するように、丁寧に力みなく、ハンドルではなく前ペダルに荷重し、しっかり上死点を脚を持ち上げて、下ハン持って立ちこぎしたら、やけに気持ちよく出力が乗るわ!!!

急いだおかげで、図書館にはギリギリ間に合い、ちょっと戻ってユニクロで買い物して帰りました。
最後までスプリント練をしながら帰ったのですが、マジ、気持ちいいww

距離は短かったし、平均出力的にも大したことなかったけど、身体の使い方をしっかり意識して乗れたので、お尻を中心にしっかり筋肉痛です。
なかなか楽しかった\(^o^)/

************
2016年11月26日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:ハンドルは手綱、サドルは鞍。前ペダルに体重を乗せ、上死点は脚を持ち上げて。
体調:普通
距離:32.987km
Work(KJ≒Kcal):549KJ
時間:1:41:49
TSS:87
NP:146
IF:0.714
平均心拍数:111(47%)
最大心拍数:155(79%)
平均速度:20.9km/h
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:118.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2052-31546358

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】