HOME>自転車

野川公園・武蔵野公園紅葉ライド+南野セブン

IMG_20161120_130915.jpg


昨日は雨で実走できなかったので、今日は夫とお昼ころから紅葉ライドに出かけました。
夫に紅葉見に行きたいねぇと言ったら、選んでくれたのが野川公園・武蔵野公園。

夫の後ろで楽しく走りつつも、今日は、ハンドルは手綱と思え(=ハンドルに体重を乗せてはダメ)、サドルは鞍と思え(=アブミに立つ感じで、どっかり鞍に坐っちゃダメ)と思いながら漕いだので、凄く疲れました(^_^;)
#実はちゃんと習ってないけど少しだけ乗馬をやったことあり

う~む、ただ自転車に乗るってだけの基礎的な筋力が足りてない。。。。

IMG_20161120_125243.jpg

野川公園では、桜が咲いている(@_@)と思ったら、4月と10月の二回咲く十月桜という品種のようでした。

武蔵野公園の紅葉はきれいなんだけど、川岸の紅葉は日陰になっていて写真に撮りづらい。。。
何とか良い光を探してトップ画像の写真をゲット♪

IMG_20161120_131429.jpg

IMG_20161120_131345.jpg

IMG_20161120_131009.jpg

ちなみに、写真は全てスマホで撮影しています。
最近のスマホって凄い!
これくらいの画角で、ブログにアップする用途ならスマホで十分ですね(@_@)

お昼は武蔵小金井で、超久しぶりのモスバーガーを食べて帰ります。

是政橋まで帰ってきたところで、ちょっと走り足りなかった私は、夫と分かれてTSS調整ライドへ。

今日は出力とかスピードとか関係なく、とにかく自転車の真ん中に乗って、サドルやハンドルではなく、ペダルに体重がかかるように意識して走ります。
もちろん、下りや平坦で脚を止めてるときだって、サドルやハンドルへの荷重は最低限に。
。。。ってこれ、意外に出力やスピードが乗ってないか???
何か気持ちいいぞ!!www

南野セブンは誰も居なかったので素通りして、次の交差点で折り返して帰ります。
帰りもサドル・ハンドルへの荷重を最低限にすることを心がけて。

尾根幹最後の平坦部は、信号スタートでアタックの練習w
今まで、信号ダッシュは最初の数踏みから全力で行ってましたが、今日は力まずに、ハンドルは手綱と思って体重は乗せない。
ペダルに乗ってスムーズに加速することを心がけて。
これまではその後も全力で行ってたけど、今日は抑え気味に、その後逃げる感じで。

おおおおおっ!!!何か、めっちゃ楽に出力が出てる気がする(@_@)
多分、これまで、ダッシュというものを完全に間違って理解してたような気がする(^_^;;;;;

その感覚を確かめるように、川崎街道も自転車の真ん中に乗って、丁寧に加速します。
うわ~、、、何か、ぜんぜん違うかも。。。。。

今日は得るものが大きかったと思う!

↓参考文献w


20161120PW.jpg

************
2016年11月20日
内容:野川公園・武蔵野公園+南野セブン
テーマ:ハンドルは手綱と思え、サドルは鞍と思え。
体調:普通
距離:47.042km
Work(KJ≒Kcal):794KJ
時間:2:21:01
TSS:145
NP:160
IF:0.782
平均心拍数:117(51%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:21.8km/h
平均ケイデンス:62rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2049-7de0aab0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】