HOME>自転車

11/19 Zwift55分@Jon's Mix

1479548179768.jpg


今日は雨でしたね~。
というわけで、午前中は一週間分の食材の買い出しへ。
午後は、喪中葉書の宛名を印刷して。。。
と思ったら、インクが切れた。
もう一度お買い物へ。

帰ってきて、再度印刷を始めようと、プリンターの用紙のカセットを入れようとしたら、変に力がかかってしまったらしく、どこかの部品が壊れて外れてしまって、プラスチックの板が・・・・・

IMG_20161119_203430.jpg

どこから外れたのかよくわからないが、試行錯誤して、ここか??と思うところにくっつけてみたら何とか印刷できたので、とりあえず、できるうちにと一気に宛名を印刷しました(^_^;)

これで結構時間を取ってしまったので、夕方ローラーを始めた時間が遅くなり、今日のローラーは1時間コースで。
メニューは迷ったけど、来週の大磯クリテに申し込んでるし、ダッシュが入ってるメニューがいいかなと、久しぶりのJon's Mixに行ってみることに。



前回は9月3日
設定は前回同様、1min300w☓3、10sec530w☓5、10min180W☓2で。

20161119PW.jpg

20161119PW2.jpg

今日は、10秒530w部分の調子が良く、最大出力が全部530wを超えた上に、一番出来が良かったのが641wとこれまでのローラーでの最大出力を更新しました\(^o^)/
それに、これまでは530wシリーズは後ろに行くほど出力が下がっていたのですが、今日はいい感じでリピートできています。

SST部分の出来もこれまでで一番良く、最後にあげていく元気もあったし、調子は上向きの気がします♪

1479548528115.jpg
メニューが終ったのでローラー終わろうと思ったら、長距離ダウンヒルに入り、3分くらい漕がずに進んでいました(^_^;)

ところで、今日は、パイオニアのペダリングモニターの、センサー買うとコンピュータープレゼントキャンペーンの締切日でした。
私はパワータップを持ってるので、既に出力は測れているから、ペダリング効率とか、ベクトルとか、左右差とかを指標に練習することに本当に意味があるのかどうか分からなくて、このキャンペーンを聞いてから1ヶ月以上、ずっと買うべきかどうか悩んでいました。

結局、ペダリングする時に、後ろの脚を持ち上げるのが間に合ってるかどうかを確認するためには有効との情報を得て、また、以前、ペダリングモニターの試乗をした時にものすごく左右差があって、しかも右で踏んでると思ったのに、右は全然出力がでてなかったことがあったので、この辺を確認したいということで、締切日の今日、CUBEさんに電話をして、申し込んでしました(^_^;)

正直、上手にペダルを回せることと、私の自転車の目的である、ダイエット(リバウンド防止を含む)と基礎体力の維持・向上とは全く関係ないような気がしますが、楽しくローラーできるようになるならそれもいいかと思うことにします(^_^;:;;;

1479548407069.jpg

************
2016年11月19日
内容:Zwift55分
テーマ:Jon's Mix
体調:普通
距離:23.613km
Work(KJ≒Kcal):513KJ
時間:0:58:26
TSS:72
NP:176
IF:0.860
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:24.2km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:133.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2048-a7f8c7f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】