HOME>自転車

11/17 Zwift30分@アタック用メニュー、可-

20161117PW.jpg

1479332722288.jpg
↑Hilly courseにしたら今日も3賞ジャーじゲット♪


今日も元気に朝ローラー

火曜日で超えたお仕事峠は水曜日も次の山岳までの平坦部分となり、特段横風などが吹くこともなく、集団はリラックスした時間帯となっています。
#ツールならおトイレ休憩とかが入るあたりww

というわけで、昨日は21時前に帰って来れて、ゆっくりご飯を食べて、ブログを書いて、今日の夕食のおかずを仕込んで、6時間睡眠を確保♪
朝もすっきり目が覚めて、洗濯物を干してからLet's Roller!

先週より、平日2日目メニューは、じてトレさんのページで見つけたローラー用アタックの練習メニュー。

((CP30で2分+(平均でCP6になる30秒-CP30で1分30秒)*2)+レスト2分)*3
CP30は200w、平均CP6は250wを目標に。
#途中で固まったらイヤなので、今日はHillyコースを選びますw

先週初めてやってみたところ、アタック部分のキレが悪かったので、出だしを速やかに加速するよう頑張ってみる。
30秒の間も頑張れるギリギリで頑張ってみる。
そして、アタック部分が終わった後に200w部分に移行するときに落とし過ぎないように。

入りの200wは楽な感じ。
そして、最初の30秒部分、下ハン持って一気に加速、そのまま頑張る!
うん、よく頑張った。
ってここで終わっちゃダメなのよ。
つなぎの200wで脚と心拍を落ち着かせて次の30秒。
下ハン持って一気に加速!
あと1分30秒頑張れば休憩だ♪

2セット目。
最初の200w部分はまずまず。
しかし、明確に30秒部分の最初のキレがなくなってきた(^^;;;
鬼門の2セット目の真ん中の200w部分は先週よりはましか??
辛くても休めてる感はあるのが救い。
30秒は最初のキレがないだけじゃなく、維持も辛い。。。
あと1分30秒頑張れば休憩だけど、実際のレースじゃ休憩はないよなぁ。。。。

3セット目。
最後の3周と思って頑張る。
しかし、既にアタック部分はアタックではなく、ヘロヘロの加速だ。
これじゃ誰も振り切れない。。。。
200w部分も休めてる感がなくなってきた。
最後の200w部分、1分30秒は出し切った感じでした。

だんだん、スパッと加速、30秒頑張る、休まず巡航というのが体感で分かってきたかもしれない。
#分かってきただけで出来ないけど

このメニュー、結構達成感があって楽しいかも♪

************
2016年11月17日
内容:Zwift37分
テーマ:アタックメニュー
体調:普通
距離:19.719km
Work(KJ≒Kcal):345KJ
時間:0:37:41
TSS:53
NP:188w
IF:0.918
平均心拍数:136(65%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:31.4km/h
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:119.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2047-b4f016e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】