HOME>自転車

11/09 Zwift35分@1m1m*10、不可+

20161109PW.jpg

1478641395580.jpg
↑よっぽど女性が走ってなかったのか、3賞ジャージゲット♪


今日は久しぶりに元気に朝ローラー

10/10の週に休足週を入れてから、4週間、まったく満足に乗れていなかったのですが、最近はお仕事峠が第2ステージへの移行で手間取っていて、ちょっと余裕が出ています。
従って、昨日は22時過ぎに帰宅して、速攻で夕食を食べて、風呂に入って、何とか6時間睡眠を確保して、やっと通常の平日メニューに取り組むことが出来ました。

平日1日目のメニューは1m1m*10。
前回同メニューは10月19日
アップは普通で、1分部分、ほぼサラ脚なので、最初のうちは軽く出力が上がり、元気元気。
油断していると、高くなりすぎるからちょっと抑えたりして。

しかし、1ヶ月も乗れてないと、サラ脚効果が終わったところで脚が止まるのはこれまでの経験からよく分かっています。
案の定、6本目をこなすのが超辛い。
仕方がないので、7本目からギアを1段落とし、出力控えめでも、そのときの最大努力で1分まわすことを心がけます。
どんどん出せる出力は下がってくるが、ここが練習だと思って、あきらめずに最大努力で粘る!

最後のほうは全然踏めませんでしたが、何とか根性だけは発揮して10回やり遂げましたよ\(^o^)/
頑張ったので、クールダウンしてる間にリバースしそうでした(--;;;

せっかく積んでたCTLが見事に溶けて、一月前に出来てたことが出来なくなってますが、ここからまた積めばOK。
たぶん、今回は戻すのにそんなに時間はかからないと思います。
次のお仕事峠がやってくるまでの間にどれだけ積めるかが問題だ。
そうじゃないと落ちていく一方。。。
崩れる砂のスピードと積む砂のスピードの競争で砂山を作ってるようなものだから。
頑張ろう!

1478641451530.jpg


************
2016年11月09日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1mx10
体調:4週の休足明けorz。。。
距離:17.713km
Work(KJ≒Kcal):300KJ
時間:0:35:43
TSS:55
NP:198w
IF:0.965
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:28.1km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:99.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2042-28aadc31

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】