HOME>自転車

CUBE往復+寿福寺坂2+寺尾台周回1

20161106PW.jpg

,今日は、午前中は4週間に一度の換気扇の掃除と、念を入れた風呂の掃除をしました。
午後から、夫と一緒にCUEまで。

風が強いので、ブレーキパッドを換えて、アルミリムのホイールで。
結構横風が強くて、ホイールを交換していって良かったです。

行きはほぼ追い風。
ドラえもん美術館のある旧川崎街道を久地の駅まで下ハン持ってガンガン踏んでたら、意外な速度が出ていました(@_@)
しかし、途中の信号で引っかかってしまったので、PR更新ならず、残念でした。

その区間以外は殆ど夫の引きで。
夫、いいペースで引いてるなぁ!

CUBEでは、SpeedPlayのクリートの、黄色い部分が伸びて?ベロベロになったので、この部分だけ売ってないか聞いてみました。
どうやら、その部分だけ、補修パーツで売ってはいるものの、2千円台後半でこれを買うくらいなら、本体を買い替えたほうが(8424円)。。。と。。

で、私のクリートを見てもらうと、黄色いプラスチックの部分も大分削れているので、新しいのにしたほうが良いかもとのこと。
これだけ減ってたらCリングも危ないと思います、とのことですが、Cリングは既に今年の6月に折れて交換しています(^_^;)

IMG_20161106_174728.jpg

というわけで、クリートごと交換することに。
前回クリートを交換したのは、2015年5月で、当時のアルマーちゃんの走行距離は、26,700kmだったらしい。
現在のアルマーちゃんの走行距離、35,000km。
8,000km強走ったので、大分頑張ってくれたと思います。

この黄色いウォーカブルカバーがだめになったら、だいたいクリートもダメになる感じなんですね。

夫は、店長にペダリングモニターを私に売りつけるように仕向けますが、押しの弱い店長はなかなか強く私に営業を掛けられませんww
まぁ、そこがCUBEの良いところなんですが(^_^;)
締切は19日なので、そこまで考えることにします。

帰りは向かい風基調(-_-;)
夫の安定の引きで楽をさせてもらいます。

それにしても、最近筋力が着いたのか、ポンと踏んだときの出力が上がるようになってきたなぁ。
今日はちょっと信号ダッシュしたところで600w近かった♪

家の近所まで帰ってきて、TSSが60位だったので、TSS調整のため、多摩スポの坂を上って、フルーツパーク坂の周回へ。
ここを2周走って、寺尾台周回を1周。
これでTSS100になりました。

明日からお仕事峠第2ステージ。
イージーステージだといいなぁ・・・・

*************
2016年11月06日
内容:CUBE往復+寿福寺坂x2+寺尾台周回x1
テーマ:呼吸するときの胸周りの動かし方と、2時に脚を乗せていく感覚で丁寧に
体調:睡眠たっぷり
距離:34.032km
消費カロリー:650kj(≒Kcal)
時間:1:34:13
TSS:106
Norm.Power:168w
IF:0.818
平均心拍数:126(58%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:23.1km/h
平均ケイデンス:62rpm
最大ケイデンス:119.4.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2041-95f45866

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】