HOME>自転車

下娘のバレーボールの試合の応援に

20161103PW.jpg


仕事は相変わらず忙しいのですが、水曜日、このステージの最後!と思ってスプリントしたら、ゴールまだよ~と言われた感じでガクッと来ていますorz。。。
おかげさまでと言うかなんというか、水曜日はお局様的女子会の飲み会に参加できたし、今日はお休みできました。

午前中は日頃の寝不足をカバーするようにぐっすりと10時近くまで寝て、お昼ころからのんびりと出掛けます。

今日は下娘がはるひ野中学校でバレーボールの試合をやっているので、その応援に。
車で行くのかと思ったら、夫が、「えっ、当然自転車で行くよ???」という感じだったので、いそいそと自転車の準備をしますww

しかし、リュックに一眼レフにレンズを2本入れたので重い(-_-;)
矢野口から尾根幹を走ってはるひ野中学校へ。
途中ショートカットしようとして道なき道で自転車を担ぐハメになったりしましたが、何とか到着w

IMG_1506.jpg

下娘、全然知らなかったんだけど、バレーボール結構上手で、エースポジションでした(^_^;)
バレーボール部は全然気合が入っていない中学校なので、ボロボロかと思いきや、意外といい試合しててビックリでした(@_@)
来年の夏の大会まで頑張って欲しい!!

面白かったので、最後の試合まで見てしまい、4時頃の遅い昼食は長崎ちゃんぽんで。
しょっぱかったけど美味しかった♪

帰りは夫は鶴川街道で帰るというのですが、私は尾根幹へ。
仕事が忙しくてしっかり休足できてるせいか、心拍の上がりが良いわ~。
普段は尾根幹の復路はこんなにフレッシュな脚じゃないので、今日は気持ちよく走れます♪

多摩大の坂も、杜の一番街北の坂もいい感じで上れます。
尾根幹最後の平坦部では、後ろに人が着いたので、下ハン持って頑張りましたww
それでも、抜かされたので、追いかけたら、47km/hとか出てるな(^_^;)
#今日のホイールはENVE45mm。この効果は大きい!

この辺でTSSが65くらいだったので、せっかくだから(??)TSSを稼ぎに久しぶりにV坂へ。
さっき尾根幹で一緒に走ってた二人(not二人組)もV坂に行くようです。

私が抜かされた人は信号で切れている間に先行して行ってしまいました。
もう一人は私の後ろで。

後ろに人がいると思うと、つい、頑張っちゃいますよね???
V坂を結構頑張って上るものの、背中のカメラが重い(-_-;;;;
頂上まであと少しというところで、心拍が上がって辛くてもうやめたい!
が、先行してた人が前方に見えたので、ここが頑張りどころと思って、なけなしの根性を最大限に発揮して、最後まで諦めずに頑張りました。
心拍90%越えてから約2分、最大心拍95%。
よく頑張ったな。辛かった。。。。

斜度がゆるくなるあたりで、前の人が速度を緩めたので、私は突き当りの温泉まで頑張って抜き返しましたw
もうダメというところから、少し落として心拍90%位で粘れたというのは、なかなか調子がいい感じですね。

しかし、今日は25kmしか走ってないのに、帰ってきたらお尻を中心に筋肉痛です。
短時間だけどポイント練習としては良かったのかも。

*************
2016年11月03日
内容:はるひ野まで
テーマ:走れるところは頑張る
体調:睡眠たっぷり
距離:25.193km
消費カロリー:74kj(≒Kcal)
時間:1:14:19
TSS:96
Norm.Power:171w
IF:0.833
平均心拍数:127(59%)
最大心拍数:176(95%)←こんな心拍久しぶりに見た。頑張った(@_@)
平均速度:20.3km/h
平均ケイデンス:63rpm
最大ケイデンス:---.-.rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/2038-ff1f0bb6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】