HOME>自転車

連光寺~小山田1周~星ヶ丘@36-25で小山田が回れるか

今日は、昨日の反省に立って早めに出発。
とは言っても、娘達に(夫が)昼食を食べさせてからの出発となったので、12時半過ぎでしたが。。。

お腹がすいたので、まずはお昼を食べに、連光寺を越えて川崎街道のCoCo壱番屋へ。
今日も夫の先導で走りますよ。

2日連続の自転車となった夫は昨日より調子を上げて、今日は昨日より30秒も早く連光寺を上がっていました。
蓮光寺は後ろが25でもアウターで上れるということが分かったので、私も心の余裕を持って夫についていきます。

連光寺坂上の交差点を直進して、下ってCoCo壱番屋へ。

IMG_20161016_134205.jpg

久しぶりのCoCo壱のカレーは美味しかったです♪

お腹がいっぱいになったので、頑張りすぎないペースで鎌倉街道から南野セブンへ。
IMG_20161016_142610.jpg

鎌倉街道から尾根幹をいいペースで牽いてくれた夫は既にお疲れか??
南野セブンから帰ると言います。
え~、小山田周回に行って、私が上れなかったら押してくれたりしないの~???と聞きましたが、
押しません、帰ります
だってorz。。。

仕方がないので、一人で小山田周回へ。
36-25でどのくらいギアが足りないか、とりあえず確かめてみないとね。。

まずは多摩清掃工場坂。
ふんふん。これくらいなら大丈夫。

下って、平坦基調のところを下ハンで気持ちよく進みます。
細くなってるところの舗装が綺麗になってた。

突き当たって右へ。
ここの平坦部分も気持ちよく。

さて、メモリアルパーク坂。
さすがにここは坂の入り口でインナーに落としておきます。
しかし、最近トルクがついてきたのか、インナーローに入る前に上りきっちゃった(^_^;)
平均ケイデンス79なら上出来か。

尾根緑道は気持ちよく走って、プール坂を下って三高坂へ。
おや、三高坂も普通に上れるわ。。。w

下って、病院坂への平坦部分も気持ちよく走り、病院坂は入りを抑えめで。
後半、うう。。。。病院坂長い!!と思うなどww
それでも、後半500mは自己ベストの4秒落ち、今年のベストタイ。
平均ケイデンス82で上れてるので、実は後ろは25でも良いかも(^_^;)

ただし、今日は休息週明けで、サラ脚、南野セブンまでは抑え気味で、小山田も1周しかしないという条件ですけどね。

南野セブンで休憩しようとしたら、自動車学校や、若葉台公園の4本ローラーの試乗会で私を見かけたという方に声を掛けられました。
CUBEのお客さんだというので、色々と盛り上がってしまいましたよww

あとは下り基調の尾根幹を帰るだけ。
尾根幹の上り返しも気持ちよく走って、尾根幹最後の平坦部分も下ハン持って気持ちよく走りました。

尾根幹最後の平坦部分では、ふとメーターを見ると46km/hとか出ててびっくり(@_@)
さすがディープリム!!

疲れたところで、ギアが足りない中、坂が上れるかと、星ヶ丘の方を回って帰ってきましたが、何とか上れるものですね。
尾根幹周辺を走ってるだけなら、意外にも36-25でも何とかなりそうな感じです(^_^;)

20161016PW.jpg

*************
2016年10月16日
内容:連光寺~小山田1周~星ヶ丘
テーマ:後ろ25で坂がのぼれるか??
体調:休足週明け
距離:43.360km
消費カロリー:767kj(≒Kcal)
時間:1:52:11
TSS:129
Norm.Power:170w
IF:0.828
平均心拍数:123(56%)
最大心拍数:169(89%)
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:126.4.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2030-3e147f66

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】