HOME>自転車

連光寺~南野セブン~Y's~多摩サイ

IMG_20161015_172255.jpg

IMG_20161015_172314.jpg
↑最近のスマホのカメラってキレイに撮れるのね!


今日はカラッと晴れて気持ちが良かったですね!
そんな中、午前中は、ガス屋さんがガス機器の点検に来て、そのまま一週間分の食材の買い出しに出掛け、お昼を食べて、午後から自転車に乗りに行きましたよ。

夫を誘っても、あまり乗り気ではなかったようなんですが、天気もいいし、殆ど無理やり付き合ってもらっちゃいました(^_^;)

どこに行こうかなぁと走り出す夫。
まずは、連光寺へ。

向ケ丘自動車学校のサイクルテクニックスクールでホイールをENVEに換えてそのままなので、今日はスプロケットが11-25です。
チェーンリングを52-36にしたので、果たして、後ろが25までで大丈夫なのかと心配しましたが、蓮光寺はなんとアウターで上れちゃいました(^_^;)

ゆっくり上ったのですが、平均ケイデンス60位。
結構トルクがついたなぁ♪

IMG_20161015_151255.jpg

連光寺坂上の信号を直進して、新大栗橋交差点方面へ。
下り坂で、アウタートップに入れるものの、何かペダリングが軽いな。。。
と思ったら、制限速度オーバーのスピード違反だった(^_^;)
いかん、いかん。。。

新大栗橋交差点で、夫が左に曲がるよのサインを出してくれてホッとしました。
このままいろは坂を上りに行くとか言われたらどうしようかとww

鎌倉街道でも、このまま記念館通りに行くとか言われたらどうしようかとドキドキしましたが、無事、直進して、乞田から尾根幹方面へ。

尾根幹を気持ちよく走って南野セブンまで。
南野セブンで少し休憩して、夫がY'sへ行きたいと言うので、多摩境通りから野猿街道を通って多摩サイへ。

ホイールが軽いせいか、自転車が気持ちよく進むわ~♪

四谷橋から多摩サイに出て、国立折り返しでUターンしてY'sへ。
しかし、Y'sでは欲しいものはなく、帰路につきます。

早くしないと日が暮れちゃうよ。。。

しかし、夕方の多摩サイは人が多くて危険がいっぱい。
少年野球ならぬ、成人野球の人たちが道幅いっぱいに広がって歩いていたりして、走りにくいことこの上ない。。。

途中、ものすごく大きな満月が正面に見えていて、とてもキレイだったのですが、止まって写真を撮る暇もなく。。。
やっとのことで多摩川原橋にたどり着いたときにはトップの写真のような時間帯でした。

日が短くなってきたなぁ。
走りに出る時間を考えないとダメですね(^_^;;

20161015PW.jpg

*************
2016年10月15日
内容:連光寺~南野セブン~Y's
テーマ:秋のサイクリング♪
体調:普通
距離:43.087km
消費カロリー:599kj(≒Kcal)
時間:2:03:39
TSS:68
Norm.Power:117w
IF:0.570
平均心拍数:106(43%)
最大心拍数:148(74%)
平均速度:22.2km/h
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:---.-.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2029-b13a7e9f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】