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10/12 Zwift35分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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今日も元気に朝ローラー
#とは言っても、水曜日と木曜日は飲み会だったので、金曜日に書いてます。。。

今週は月曜日が体育の日で、向ケ丘自動車学校の練習エンデューロ+練習クリテで自転車に乗ったので、最悪、平日ローラーは一日やれば良い。
そして、なんと、水・木と2日連続で断れない仕事飲みが入ってしまったので、月曜日に自転車に乗っておいて本当に良かったです。

というわけで、とにかく水曜日の朝に漕いでおかないとと、頑張って起きてローラーしましたよ。
まぁ、今週は休足週なので、気は楽なのですが。。

休足週のメニューは、1分高ケイデンス*3+ケイデンス40の低ケイデンス3分*3+片足ペダリング1分*3*両足です。
前回同メニューは9月14日
そう言えば、この日、父から、母が亡くなったと連絡が来て、ここで週4日の自転車記録が途絶えたんだったなぁ。。。
あれから4週間。。。。早いものだ。。。。

あ、今日の内容に戻ると、アップは普通。
というか、以前は10分で100wに乗るかどうかというアップだったのに、最近は何も考えなくてもZwiftのアップと同じように上げてきちゃうのか、きっちりZwiftと同じ140wまでアップで上がっていました(^_^;)

まず、1分の高ケイデンスは、今日は、全然1分回せませんでした。
逆に、低ケイデンス部分は、うまく2時~3時くらいのところにピンポイントで体重を乗せられた感じでした。

片足ペダリング部分は、全然回せなくて、だんだんタレてる。。。
と思ったら、これでも前回よりはマシだったみたい。
しかし、片足ペダリングが終わったら、脚の付け根の筋肉の疲労が。。。。
とにかく、脚を上げる筋肉が弱いことがよくわかりますね。

ここを何とか鍛えたいところ。。。。

*************
2016年10月12日
内容:Zwift35分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)
体調:普通
距離13.640km
消費カロリー:229kj(≒Kcal)
時間:0:35:55
TSS:28
Norm.Power:139w
IF:0.679
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:150(75%)
平均速度:22.8km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:155.0.rpm

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