HOME>自転車

連光寺~南野セブン@平均速度の記録更新!チェーンリングの効果(@_@)

20161009PW.jpg


今日も午前中はガッツリ雨。
そこで、4週間に1度の念入りな風呂掃除をしました。

そして、2011年8月に更新した食洗機がH21のエラーを出して止まってしまったので、午後からはその修理に来てもらいました。

排水のパイプがひび割れたことによる水漏れとの診断で、パイプを交換してもらいました。
また、最近、モーターの音も変だったので、ついでにモーターも交換してもらいました。
食洗機、今年で5年なので、ぼやぼやしてると補修部品がなくなってしまうから、だめになりそうなところは早めに交換してもらっておきますw

修理が終わったのが3時くらいだったので、そこから支度をして、図書館に本を返しに出掛けます。
出発は3時半。
うちから2kmも離れていない図書閲覧所に行くのに、何故かママチャリではなくロードの準備をして、図書閲覧所を通り過ぎて連光寺方面へ。

走っていると、昨日、ローラーで75分回したからか、今日は何だかお疲れ気味か???
とりあえず、無理しない、心地いい範囲で走ろうっと♪

と思って、走っていると、アップ気味に走る川崎街道でも、気持ちよく走れます。
蓮光寺も決して無理しないで。。。と思っているのに、向かい風の中、何だかいい感じに。。
STRAVAで見たら、久々の5分切り(4:50)でした♪
最大心拍も86%だったので、それほど出し切ってないし、いい感じです。
そのままノンストップで連光寺坂上の信号を直進し、下って鎌倉街道へ。
乞田からベンツの交差点までもなかなかいい感じで回せます。

尾根幹に入り、落合3コブも出力考えずに丁寧に回すことに集中してたら、意外に良い出力で踏めてました。

日が暮れる前に帰りたいので、南野セブンでは止まらず、次の信号まで進んで折り返します。

帰りは下り基調♪
帰りも丁寧に回すことを心がけてたら、自転車がよく進むわ~(@_@)
平坦とか下りが気持ちよくスピードに乗って、登り返しの坂とかでスピードが落ちない!

尾根幹最後の平坦部部も下ハン持って気持ちよく回してたら、1分の平均速度が42km/hとか!

矢野口の交差点まで来たところで、平均速度が27km/hでした(@_@)
これは、過去最高だ!!!
川崎街道は信号が多いから平均速度が落ちるかと思ったけど、信号ダッシュで頑張ってたら、図書閲覧所のところでもまだ平均速度をキープしてました。

図書閲覧所で本を帰して、川崎街道から家まで帰って、サイコンを止めたら、なんと、平均速度が27.3km/hでした!<garmin調べ
これは、過去最高記録です!
しかも、家に帰っても脚も攣ってないし、ヘロヘロでもない。

やはり、前のチェーンリングを52にした効果は大きかったと言わざるをえないですね!

************
2016年10月09日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:気持ちよく丁寧に回す
体調:ひ、疲労は???
距離:32.140km
Work(KJ≒Kcal):645KJ
時間:1:15:29
TSS:111←32km、1時間15分でTSS111は頑張った!
NP:192w
IF:0.935←頑張った!
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:166(87%)←心拍には余裕が♪
平均速度:27.3km/h←頑張った!
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:137.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2026-b41e3589

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】