HOME>自転車

連光寺~小山田1周~V坂@化粧の乗りよりパワーの乗りww

20161002PW.jpg


いや~、久しぶりに晴れた週末ですね\(^o^)/
今日は午後から夫と走りに行きましたよ。

今日のテーマは、昨日変えてもらったクランクセットとギアの感触を確かめること。

まずは連光寺に行ったのですが、いや~、さすがローが29まであるだけに、蓮光寺もアウターで行けますね♪
#アウターだと29に入りにくいので、使ったのは26だけど

そして、昨日のローラーでも思ったんだけど、気のせいか、52の方が50より回しやすい!
プラシーボ効果か???ww

IMG_20161002_143323.jpg

あまりに暑いので、連光寺坂上で長めの休憩。

ここから直進して下るのですが、早速アウタートップに入れましたよ。
52-11なんて使うのかなぁと思ったら、いきなり使うことが分かって良かったですww
お陰で、夫にさほど遅れずについていけます。

下りきって、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
乞田の交差点を左折すると走りやすい道になるので、そこでダッシュとかしてみたら、すっごい回しやすくてパワーが乗るんです(@_@)
これまでではありえない、余裕を持ったダッシュでも550wオーバーとか(@_@)!!
いや~、楽しいわ~\(^o^)/

落合3コブや、南野セブン前の坂も気持ちよく上ります!
あはは、南野セブン前の坂を久しぶりに40km/h位で上ったよww

久しぶりに自転車に乗った夫は疲れたからここで帰ります。
私はインナー・ローの威力を試しに小山田周回へw

いや~、貧脚には29ですね!
メモリアルパーク坂の平均ケイデンスが85、三高坂の平均ケイデンスが83、病院坂の平均ケイデンスが90で上れました!
#STRAVA調べ

お陰で、結構脚が残って楽な感じです♪

IMG_20161002_151500.jpg

前のチェーンリングが大きくなって、デザイン的にもボリュームが出たから目立つなぁ。。。
やはり、デザイン的にはアテナが美しいなぁ。。

DSC_0909_20161002183648c0b.jpg

しかし、乗った感じは断然52-36だねぇ。
帰りの尾根幹も楽しく走りましたよ~。
最後の平坦部分もやけに気持ちよく回せてスピードが乗ってたなぁ♪
何だか、最高速度が45km/hを越えてるし(@_@)

小山田周回で軽いギアで回せて脚が残ってる感じなので、ついでにV坂へ。
疲れたところでのロー29の威力を確認しにww
インナーローでくるくる回して楽に上りましたよ~。

よみうりランド外周道路を走ってお家まで。
結局、今日のルートだけで、52-11から36-29までフルに使いました。

今回、クランクセットと後ろスプロケットを交換するのに、ちょっとお金は掛かりましたが、投資した甲斐はあったなぁ!
走ってる途中に思ってたのが、化粧の乗りよりパワーの乗りが良い方が楽しい!ってこと<女性としてこれでいいのか???ww

あぁ、楽しかったw

*************
2016年10月02日
内容:連光寺~小山田周回~V坂
テーマ:52-36、11-29の効果を確かめよう!
体調:普通
距離:44.451km
消費カロリー:841kj(≒Kcal)
時間:1:55:43
TSS:151
Norm.Power:181w
IF:0.882
平均心拍数:128(60%)
最大心拍数:165(57%)
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:107.9.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2022-2435f7ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】