HOME>自転車

Zwift35分@SST-L4/20分、クランクセット換えました

IMG_20161001_230649.jpg


最近、スマホの調子が悪くて、上5mm、右端1cmの画面のタップができなくて使いづらかったので、とうとう諦めて新しいスマホを買いました。
今日の午前中に届いたので、午前中は設定をしたりして遊んで終わってしまいました。

そんな午前中、行きつけのショップのサイクルキューブから、注文してたものが届いたので、いつでも来て下さいとのこと。
お買い物に行くついでに、車に自転車を積んでCUBEまで。

頼んでいたのは、クランクセットです。
いつも夫と走りに行くと、アウタートップで回しても下りで切れるので、前のギアを大きくしたいなぁと思っていたんです。
夫は54-39なんですが、さすがに、54は無理だろうと思って、52-36を付けたかったのですが、今までのカンパにはシルバーで52-36がなかったので諦めていました。

<2016.10.02追記>
夫のも52-36だということが判明。すっかり54だと思い込んでた(^_^;)
<追記ここまで>

ところが、この間、パイオニアのペダリングモニターがカンパに対応したというニュースを見て、記事を見に行ったら、どうやら新しいグループセットのポテンザへの対応ということらしい。
で、ちょっと調べてみたら、ポテンザに銀色があるんですよ!
しかも、52-36がある!!
ということで、ペダリングモニターとは関係なく、フロントのギアを52-36に換えることにしたんです。

IMG_20161001_193009.jpg

インナーが34から36になったので、ローギアが25じゃ足りないかと、スプロケットも11-29に交換。
11, 12, 13, 14, 15, 17, 19, 21, 23, 26, 29
の構成で、16と18がないのがどう出るか??

でも、52-11(4.73)から36-29(1.24)まであるので、下りから上りまで結構行けそうな気がします。
#今までは50-12(4.17)から34-25(1.36)

IMG_20161001_212559.jpg

ついでに、やっとコラムもカットしてもらいましたw

【メモ】アルマーちゃん走行距離:34,565km

◆◆◆◆◆

とりあえず、夕食後に、ローラー台で試してみます。

漕ぎ出しが遅くなってしまったので、30分一本勝負でw

5分ほど走ってZwift KOMの入り口に差し掛かったら、女性に抜かれたのでついて行ってみる。
ちょうどSSTくらいだったので、ここからSSTスタート。

2016-10-01_2200312.jpg

その女性は早々にタレてしまい、私は山岳賞ジャージをゲット♪

2016-10-01_2208093.jpg

そのまま頑張って走ってたら周回賞もゲットしました♪

2016-10-01_2209204.jpg

ところが、2回目のKOMポイントを上り始めたら、誰かにさっきの記録を抜かれたらしく、山岳ジャージを奪われた!
え~い、奪い返してやれ~と頑張って、

2016-10-01_2212045.jpg

山岳ジャージ奪取ww
タイマーが25分になって、クールダウンに入ってしばらくしたらスプリントポイントが近づいてきた。

よし、スプリント賞も狙ってみるか!

2016-10-01_2218566.jpg

やった!スプリント賞もゲットして三賞ジャージになった\(^o^)/
ってローラー台じゃ、ギアがどうかよくわかりませんでした(^_^;)
明日は実走に行って試してみたいです。

20161001PW.jpg

************
2016年10月01日
内容:Zwift35分
テーマ:SST~L4/20min
体調:普通
距離:18.954km
Work(KJ≒Kcal):333KJ
時間:0:36:32
TSS:48
NP:181w
IF:0.883
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:31.1km/h
平均ケイデンス:84rpm
最大ケイデンス:124.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2020-0f0551b2

コメント

>ペダリングモニターとは関係なく
ダウト!
Re: タイトルなし
にやちゃん>

CUBEの店長がやけにペダモニを勧めてくるんですよ~。

こちらから聞く前に、パイオニアに問い合わせて銀のポテンザにペダリングモニターが付くかどうかを確かめてくれたり、10月にはキャンペーンがあるからと教えてくれたり。

あまり、押し売り的に売らないCUBEとしては珍しい。
よほど私にペダリングモニターを売りたいらしいですww

そして、何故か、夫も、店長が勧めてくるたびに、買えば?と押し。。。

でも、パワータップを2つも持ってるからなぁ(^_^;;;;
ダイエットと体力の維持・向上にはパワータップで充分だよねぇ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】