HOME>自転車

連光寺~小山田1周+星ヶ丘

20160925PW.jpg


やっと一日中雨マークのない休日\(^o^)/
とはいえ、昨日、買い物に行くのをサボったので、一週間分の食材の買い出しには出掛けなくっちゃ。

というわけで、午前中は、一週間分の食材の買い出しへ。
午後から自転車に乗りに出かけようと思って夫を誘うものの、夫は今日は別途買い物に行きたいからと振られてしまいましたorz。。。

仕方がないので、一人で支度をして出掛けます。
昨日、ローラーで頑張ったから、今日はペース走かな。。。
と思って走っている間に連光寺に到着。
とりあえず頑張りすぎないペースで走ったら、途中、信号で減速した割にはまぁまぁのペースでした。
下って鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ここで、今日の方針を、平坦は頑張るけど坂は頑張らない方向にシフト。
=南野セブンまで頑張って、後は流そう。。(^_^;)

乞田からベンツまでのゆるい上りを200w位のペースで刻んでいく。
落合3コブはシッティングで股関節から大きく回すことを意識したら、いい感じにトルクが乗ってなかなかの出力。
最後、南野セブンまで40lm/h位で頑張って出し切りました。。。

南野セブンでは止まらず、すかさず小山田周回へ。
上りは頑張らないペースで、平坦は下ハン持って頑張ると。
メモリアルパーク坂までの平坦区間が長くて辛い。
早く上りに入って休みたいww

メモリアルパーク坂は休む感じで。
しかし、平坦部分で結構回しているので、ダンシングで乗り切る。。。
尾根緑道は頑張る。

むむむ・・・辛くなってきた・・・・
三高坂も何とかダンシングで。。。

下って園芸センターから病院坂の入り口までは頑張る。
最後の病院坂は休む。。。

うん、なかなかいい感じで走れたかな。

DSC_0963.jpg

南野セブンでちょっと休憩して帰ります。

帰りは下り基調なので、楽しく回して♪
とは言え、帰りの尾根幹は、結構ロード乗りがたくさんいて、つい頑張ってしまいましたww

最後の上り、杜の一番街北の坂で、後ろから来た人にダンシングで華麗に抜かされる。
頑張って追いかけたけど、全然無理でした。
そして、坂の最後で気を抜いてしまい、あっという間に離される。。。

そうだ、坂の最後で加速して下りに入れるように余裕を残しておかないといけないんだった。。。
今日の坂では全くできてなかったなぁ。
次は気をつけよう。

尾根幹最後の平坦部分では、下ハン持って立ち漕ぎダッシュを入れてみる。
スプリント練のつもりだけど、スプリントには程遠く。。。。

矢野口から稲田堤の図書閲覧所まで流して、図書閲覧所で用事を済まし、最後はまったり帰りたいからと、川崎街道ではなく星ヶ丘の坂を上って帰ることに。
いや、ほら、今日は坂は休みながら上る日だから(^_^;)

やっぱり平坦頑張るとしんどいなぁ。。。
今日は坂を休んだから良かったけど、これで休みどころがなかった絶対無理。。。
本日のTSS140。
今週は月曜日も走れたのでTSS374と、350を超えることができました。
時短サイクリストとしては、結構頑張った!

*************
2016年9月25日
内容:連光寺~小山田1周+星ヶ丘
テーマ:平坦頑張り坂は休む
体調:普通
距離:43.427km
消費カロリー:816kj(≒Kcal)
時間:1:48:58
TSS:140
Norm.Power:179w
IF:0.874
平均心拍数:131(62%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:25.2km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:122.4.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2017-e999430d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】