HOME>自転車

CUBE往復雨錬+Zwift42分

しっかしよく降りますねぇ。。。
これで23日連続雨???
日が照ってないので、農作物が心配です。

ところで、今日の午前中は曇りで路面は乾いていました。
私のスマホの天気予報は9時から降ると言っているのですが、10時の時点でもまだ降ってません。
ず~っとジテツウできてない夫は耐えきれなくなったのか、ネットの天気予報で雨は15時からというのを見て、自転車の支度を始めています。
行き先はCUBEとのこと。

むむむ。。。
私もちょうどCUBEには行きたかったところだ。
雨も避けてばかりはいられないし、私も一緒に行こう。。。

ちょうど自転車には泥除けを付けたままにしていたので、今日はタイヤの空気圧を前後6.5気圧に下げてみて出かけます。

20160924PW.jpg

行きはちょっと雨がポツポツとしたくらいで、さほど気にならない感じでCUBEまで。
夫は自転車に乗れなくてよほどストレスが溜まっていたのか、めっちゃいいペースで走ってました(^_^;)

DSC_0961.jpg

CUBEで買ったのはVelotozeというラテックスでできたシューズカバー。
これまで何度か雨の中走りましたが、キャップ、ウィンドブレーカーで意外に快適に走れるのですが、最も不快なのが雨で濡れた靴の中だったんです。
靴下の上からコンビニ袋を履いてテープで足首を止めるという技を見つけていたのですが、実践する前にこれが出てきたので、是非買ってみたいなぁと思っていたのです。

CUBEのお店で長居してたら雨が本降りになったので、これを着用して帰ってきましたが、靴の中は全く濡れずに快適でした。
あと不快なのはグローブだけだな。
雨のグローブ対策を研究しようww

というわけで、帰りは本降りの雨だったので、安全運転で。
雨の中、今くらいの気温だと寒くもなく、ウィンドブレーカー着ても暑くもなく、意外と快適なんですが、何が面倒って帰ってきてから自転車を綺麗に拭いて乾かすのが面倒ですよね・・・

月曜日も雨走行だったので、月曜日にも自転車を綺麗にして、チェーン掃除もしてオイルを注したばっかりだったのにorz。。。

◆◆◆◆◆

帰ってきて、自転車を綺麗にして、シャワーを浴びて、お昼を食べて一休み。
午前中のCUBE往復はTSS55だったので、TSS調整のローラー台をすることに。
TSS100にするには残りTSS45位なので、メニューにはせず、SST~L4でTSS45まで漕ぐことに。

20160924PW2.jpg

アップ10分の後、SST位で回しますが、さすが昼ローラー、だんだん上がってきます(^_^;)
メイン部分5分経過したところでL4に。
このまま、L4/20分頑張ろうと決めました。

メイン部分最初の10分位は余裕だったんですが、そこを越えて、出力がFTPを越えてきたら、心拍も80%を越えて、キツくなってきた。
それでも、もう10分は、それなりだったんですが、最後の5分はキツかった。
と思ったら、このへんから、心拍が上がらなくなってますね(^_^;)
最後の3分はキツイ中耐えて何とかメイン部分25分終了。

最後3分、出力上げてるのに心拍下がってますね。。。

まぁ、しかし、キツいものの、もうダメってほどでもなかったかな???
#脳が辛いことを忘れたのか???ww

15分から25分までの自己ベスタイ♪

1474705569318.jpg

Watopiaの周回賞と山岳賞をゲット♪
ローラーでTSS52だったので、何とかTSS107。

************
2016年09月24日
内容:CUBE往復
テーマ:雨練
体調:睡眠たっぷり
距離:26.036km
Work(KJ≒Kcal):400KJ
時間:1:19:06
TSS:55
NP:132w
IF:0.643
平均心拍数:110(46%)
最大心拍数:151(76%)
平均速度:20.8km/h
平均ケイデンス:62rpm
最大ケイデンス:106.3rpm

************
2016年09月24日
内容:Zwift42分
テーマ:SST~L4/25分
体調:2部練
距離:20.206km
Work(KJ≒Kcal):390KJ
時間:0:42:31
TSS:52
NP:176w
IF:0.858
平均心拍数:140(68%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:28.5km/h
平均ケイデンス:85rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2016-e374646a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】