HOME>自転車

Zwift60min@15m*2 FTP Intervals

20160918PW.jpg


今日は昼ローラー。

9月14日(水)の午後、父から職場に電話が掛かってきました。
何度かやり取りしているうちに、最終的に、母が他界したと。。。

慌てて残った仕事を片付け、急いで家に戻り、支度をして新幹線で神戸に向かい、葬儀場に安置された母と会えた頃には日付が変わっていました。
父が見ている中、あぁ、寝たんだなと思ったくらい安らかに息を引き取った母の最後は、私もかくありたいと思うほど良いものだったと思います。

父は随分前から、自分や母のお葬式をどうしようか考えていたので、今回、思ったように母を送ることができて、残された者として、気持ちがとても落ち着いたようです。
本当に家族だけで和やかにお通夜、告別式、初七日と終えて、もう大丈夫だからという父を残して、土曜日にこちらに戻ってきました。

◆◆◆◆◆

2014年9月から続いていた、週4回自転車に乗るのは、2年と2週間で途切れてしまいました。
2年間、大きな問題がなく、自転車に乗ることができたことに感謝します。
#途中落車して股関節が超痛かったのに自転車に乗ってたこともありますが(^_^;)

また来週から、週4日の自転車の連続記録更新に挑戦したいと思います。

昨日は夜帰ってきて、5分でもローラー。。。と思ったものの、居間で寝落ちしてしまい、かなわず。
週4回の緊張感が切れるとダメですね。。。

今日は一日お天気が悪かったので、午前中はひたすら寝て体力を回復し、午後から一週間分の食材の買い出しに出掛けて、夕方からローラー台。
今週は休足週なので、一旦はZwiftで60min Rider's choiceを選んだんですが、ダラダラと60分漕ぐよりは、成功しなくてもと、15min x2 FTP intervals を選びなおしてスタート。

1474186818192.jpg

なかなかいい感じでできたかな。
前半はSST位だったので余裕を持ってこなせました。
心拍も75%ラインで横ばい。
後半の最初は辛かったけど、ペースがつかめたところで楽になり、5分ごとに5w位ずつ出力を上げる形で上げていって、最後2分頑張りました。
ケイデンスは90キープで。

1474186492043.jpg

このメニュー、たまに、行くぞ!とかもう一度!とか、後2分とか表示が出てきます。
Zwiftだと、60分位はあっという間ですね。

明日は向ケ丘自動車学校の練習会なんですが、明日のお天気はどうなるかなぁ。。

*************
2016年9月18日
内容:Zwift60分
テーマ:15m*2 FTP Intervals
体調:普通
距離:29.550km
消費カロリー:543kj(≒Kcal)
時間:1:00:49
TSS:67
Norm.Power:166w
IF:0.810
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:159(83%)
平均速度:29.2km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:102.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2012-081d0380

コメント

お悔み申し上げます。
うちの母を亡くしてからもうかなり経ちますが、母はかなり苦しんで、死ぬのはこんなに苦しいのかと言っていました。
うちの家系は胃癌から全身に転移して死ぬのが決まりみたいなので、いまから覚悟はしています。
たぶん長生きは出来ないぞと覚悟して、生きているうちに楽しんでいこうと自転車に乗っています。
Re: タイトルなし
ジュンちゃん>

お気遣い、ありがとうございます。

人の最後はいろいろですが、私の母のように、眠るように亡くなるのは、本当に私もそうありたいと思いました。
できれば苦しまずに逝きたいですよね。。。

胃がんはピロリ菌と密接な関係があるようなので、胃がん家系ならピロリ菌の検査をしておいたほうがいいかも。。

私は自転車事故にあったりしないように、気をつけないといけないと思っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】