HOME>自転車

連光寺~南野セブン~図書閲覧所~星ヶ丘@思いがけず頑張ってしまった・・・

20160911PW.jpg


今日は午後から雨の予報だったのに、朝、結構な雨が。。。。
と思ったら、のんびり朝ごはんを食べている間に上がって路面が乾いてきました。
午後から雨が降るかもということで、午前中にちょっとだけ自転車に乗りに出かけることにしました。

夫は上娘の文化祭を見に行くというので、今日は一人。

行き先はどうしようかなと考えると、昨日頑張ったので今日は頑張りたくない!
いいや、今日は TSS100ギリギリを狙おう。
ということは、頑張りすぎないで、ペース走気味に南野セブンまで行って、図書閲覧所に寄って、星が丘の坂を上って、最後寺尾台周回で調整しよう。

ということで、走りだしたのですが、何故か連光寺で歩道を走っていた人と並走する形になってしまい(私は車道)、ペース走???って位頑張ってしまう。。。

そのまま止まらずに連光寺坂上の信号を直進し、下って鎌倉街道へ。
今日はペース走のつもりなので、鎌倉街道も手を抜かずに頑張ります。
し、しかし、信号で泊まらないとだんだんきつくなってきてペースが落ちてしまう。。。

ベンツの交差点から三段坂を頑張り過ぎない(が結構頑張って)、南野セブンに到着。

DSC_0917.jpg

平均出力149w、NP194wでTSS57、平均速度26.1km/h!(38分)
思いの外頑張ってしまった(T_T)
帰りはペース走でと思って、ここでLapを切っておくw

疲れた~と思って、自転車の写真を撮って帰ろうと思ったら、見たことのあるジャージが通りすぎて南野セブンの休憩に入った。

DSC_0918.jpg

店から出てくるのを待ち伏せ。
Tさんとそのお友達でした。
Tさんたちはもう少し進むというので、しばし雑談して私は帰ります。

帰路の尾根幹、走り始めて割とすぐにYouCanのジャージの人に抜かれた。
そして、何故か、頑張ってついて行ってしまうorz。。。

You Canの人、上りを重いギアでダンシングでグイグイ上って行くので、私は頑張っても切れちゃうんですが、平坦部分で頑張ってると追いつく感じなんですよ。。。
というわけで、頑張っちゃったので、超きつい。。。

最後の杜の一番街北の信号に向かう坂はあきらめないで私もダンシングで!!と思ったけど、やっぱり切れて、しかも平坦から下りに移るところで果てていて、踏めなかったので、ここで完全に切れました。
やはり、坂で全力で無理に頑張るよりは、ちょっと余裕を持たせて平坦から下りで勢いを付けられるくらいにしておかないとダメですね。。。

もうすでにペース走ということは頭から消えていたので、尾根幹最後の平坦部分は、何故か信号ダッシュ練。
矢野口のあたりで、NPが197w位だったので、そのままNPを落としたくないと、図書閲覧所まで超頑張る。

Lapを切った南野セブンから図書閲覧所まで、平均出力137w、NP201w、平均速度28.2km/h!!(28分)
いやぁ、頑張りました(T_T)
ここまでですでにTSS100を超えていたので、後は流して帰ろうとここでLapを切りますw

車の多い幹線道路より、車の少ない道(だが、坂)の方がまったり帰れるからと、予定通り、京王稲田堤のところから星が丘の方をまわって帰りました。

結局南野セブン往復の30kmちょっとだけで、TSS111(garmin値)になるという、超絶効率のよいライドになってしまいましたよorz。。。
#でも、今日は昨日とは違い、脚が攣らなかったな・・・

しかし、信号ストップで休めるからこのペースで走れるけど、ノンストップじゃ絶対無理だよなぁ。。。
#信号で止まれないと超辛く、タレちゃうのよね。。。
やっぱり地脚を鍛える必要があるなぁ。。。

今週はローラー2日、実走2日でTSS396。
私としてはよく頑張りました。
来週は休足週~\(^o^)/

*************
2016年9月11日
内容:連光寺~南野セブン~図書閲覧所~星ヶ丘
テーマ:ペース走のはずが・・・
体調:普通
距離:32.734km
消費カロリー:665kj(≒Kcal)
時間:1:19:07
TSS:116
Norm.Power:192w
IF:0.936
平均心拍数:139(60%)(同147)
最大心拍数:166(89%)
平均速度:26.5km/h←頑張った!
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:134.5.rpm←下ハン立ち漕ぎで高ケイデンス練してみた

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2010-047862a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】