HOME>自転車

連光寺~エピソード~小山田1周

20160910PW.jpg


今日は上娘の学校の文化祭で、上娘はお出かけ、下娘は上娘の文化祭を見に行くというのでした娘もお出かけ。
ということで、午前中、洗濯、掃除などをして、お昼を食べがてら、夫いっしょに自転車に出掛けます。

今週は降る降るサギにやられた夫、自転車通勤できていません。
その前に頑張ってジテツウしてたので、いい休足週になったのか???
どこに行こうかと相談し、お昼はエピソードになりました。

アップ気味に川崎街道を走って連光寺。
夫の後ろについて上がりますが、いつもはトンネルのあたりで失速するのに、今日はトンネル入口でシフトアップしてる!
夫、やる気だな!!
そして、その後も傾斜がゆるくなるとシフトアップして、最後までペースを保って上がりました!

DSC_0909.jpg

連光寺坂上で休憩。
直進して、鎌倉街道から尾根幹方面へ。

DSC_0910.jpg

DSC_0913.jpg

途中で、移動水族園の車が追い越して行って、おお!と思ったら、途中のコンビニに止まってました。
葛西水族園の移動水族館車、うみくる号と補助車両のいそくる号でした♪
水族園ファンとしては見逃せないので、わざわざ止まって写真を撮りに戻りますw

いやぁ、かわいいぁ~、この車

移動水族館車の写真を撮ったら、鎌倉街道を進み、今日は尾根幹を渡って野津田公園から津久井道に出てエピソードへ。
尾根幹を渡った先の鎌倉街道の下り、ギア比が違うので、アウタートップで一生懸命回しても夫から切れちゃう~

DSC_0915.jpg

相変わらずエピソードのパンはリーズナブルだし美味しい♪
今日は食パンを1枚試食用として付けてくれました。
ちりめんじゃこのパンがじゃことチーズの絶妙な塩味が美味しかった~♪

ゆっくり休憩して、連光寺で燃え尽きた夫は津久井道を帰るというので、私は小山田を1周してから帰ることに。
7月中旬から夏旅行に向けて週末実走は娘達と走っていたので、小山田は何と7月3日以来。
頑張りすぎて小山田周回に近寄らなくなったら困るので(^_^;)、今日は余裕を持った速度で回ることにします。

ゆとりのある感じで三高坂を上り、病院坂を上ります。
何か自転車が軽く感じるわ~♪
このまま楽しく小山田を1周。
やっぱりゆっくり走ればそんなに辛くないねぇ~♪

ちょっと休憩して帰路につきます。
帰りの尾根幹は気持ちよく飛ばします。
杜の一番街北の上りで、前の人を抜かしてしまったので、そこから頑張らざるを無くなった(^_^;)
尾根幹最後の平坦部は、隣に走る車を集団と想定し、信号スタートから巡航まで頑張ってついて走ったよ~。

最後の川崎街道もトップスピード40km/hオーバーで頑張った!

いや~、最後の尾根幹から川崎街道が辛かった。
自転車を担いで家に上がろうとしたら、両足ふくらはぎが攣って上れない(^_^;)
久しぶりに足が攣るまで走りました。
前半は楽しかったのになぁ(^_^;)

*************
2016年9月10日
内容:連光寺~エピソード~小山田周回
テーマ:小山田は余裕を持って走る
体調:普通
距離:49.360km
消費カロリー:923kj(≒Kcal)
時間:2:16:41
TSS:160
Norm.Power:171w(エピソード以降は192w!)
IF:0.835(同0.937)
平均心拍数:129(60%)(同147)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:23.6km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:---.-.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2009-7f24e733

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】