HOME>自転車

9/1 防災の日のジテツ

今日は防災の日

通常なら朝ローラーする木曜日ですが、今日は防災の日の訓練ということで、職場では、緊急参集要員は徒歩または自転車で出勤する練習をせよとのこと。
実は、最初に連絡があったときは徒歩のみの指定だったのですが、お願いして自転車も可能にしてもらったんですw
この訓練、遠い人でも、最低3時間は歩くこと(3時間歩いたら電車に乗ってもよい)というなかなか厳しい条件なので、自転車使えなかったら超辛い(^^;;
#天気が悪かったら一駅位歩いただけでごまかそうと思ってました(^^;;;;

夏場はいつも置き上着をしてあるので、この日のために前もって職場に置き靴と汗拭きシートとファブリーズを準備。
朝通常の支度をしていたら7:10に巨大地震が発生して電車が止まるが、緊急参集要員は徒歩又は自転車で出勤するという想定のため、8:30頃家を出ます<これでも前日に通勤用リュックは用意していた
もちろん、この想定なので、始業時間に間に合う必要もありません<なんて素敵w

なお、ジテツウは2年ぶり5回目w

DSC_0882.jpg

もちろん、実際には地震は発生していないので、橋も落ちてないし、道路もひび割れてないし、建物からガラスも落ちてきてないし、首都高も崩れ落ちてきてないし、信号も機能してるし、車も大渋滞してないし、人も道にあふれていないので、極めてスムーズに自転車で進めます。

ちなみに、ルートは川崎街道~世田谷通り~246~六本木通りなんですが、朝は世田谷通りが信号に引っかかりまくりで246はスムーズに進め、帰りは逆に246が信号に引っかかりまくりで世田谷通りはスムーズに進めました。

おはようございま~すと、ジャージ姿で部屋に入ったら、課の人にめっちゃ受けてしまいましたww

行きは移動時間57分に対して、総時間1時間19分、帰りは移動時間56分に対して総時間1時間13分でした。
止まってる時間が多いなぁ。

それでも、実は移動時間、電車と殆ど変わらないんですよね。

DSC_0883.jpg
↑職場では私の横に置いてあるホワイトボードの裏にジャージを干しておきましたw
 (他の人からは見えない)
 たっぷりファブリーズをして、帰りにはほぼ乾いていたけど、着たら微妙に汗臭かったな(^_^;)

しかし、世田谷通りも246も信号無視の自転車の多いこと多いこと(^_^;)

帰りは三茶から多摩警察署の交差点まで、wiggleのレーパンにコルナゴの自転車のお兄さんと一緒でした。
このお兄さん、いいペースで走って牽いてくれたし、私も途中で前を替わったりして、楽しく帰ってこれました。
お兄さん、ありがとう!!

ジテツウもいいけど、練習的にはローラー台の方が身体に負荷が掛けられそうな気がするなぁ。。
いかんせん、通勤経路は信号が多くて休みが多すぎる。。。
それに、帰りの渋谷や六本木あたりのタクシーやバスや路駐したい自動車が怖すぎる。。。

でも、たまにはジテツウをしようかな。。。

20160901PW1.jpg
20160901PW2.jpg
↑出力的にはけっこう頑張ってるが(特に下・復路)。。。

*************
2016年9月01日
内容:通勤走・往路
テーマ:安全に走る
体調:普通
距離:21.785km
消費カロリー:394kj(≒Kcal)
時間:0:57:37
TSS:64
Norm.Power:166w
IF:0.812
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:116.0rpm

*************
2016年9月01日
内容:通勤走・復路
テーマ:安全に走る
体調:普通
距離:22.249km
消費カロリー:449kj(≒Kcal)
時間:0:56:14
TSS:72
Norm.Power:178w
IF:0.870
平均心拍数:143(71%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:25.1km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:107.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2004-105f8627

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】