HOME>自転車

8/24 Zwift35分@1m1m*6+α

20160824PW.jpg

1471988661522.jpg
↑初めてのFAILED orz。。。


今日も元気に朝ローラー

7月最終週に休足週に入り、その後、身体と気持ちが夏休みモードになったので、夏旅行までは抜く期間としていました。
およそ4週間、強度を落として乗って(週4回の頻度は維持)、今日から夏のオフ終了です。

と言うわけで、今日のメニューは久しぶりの1m1mx10なわけですが、朝起きてローラー準備していると、お腹が痛くなってきます。
身体は正直ですね。
レース前やきついと分かってるローラーの前など、必ずお腹が痛くなる、メンタル弱い私(--;;;
結局、ローラーに取り掛かる前に3回もトイレに行きましたよ。
しかも、気持ちも悪いしorz。。。。

まだトイレに行きたかったけど、時間がなくなってきたので強引にローラーを開始します。
これはメンタルじゃなくて、本当に風邪とか食あたりかもしれないと思いながらアップ。。。

まずは1発目のメインをやってみないと、本当にダメかどうか分からないからと自分に言い聞かせて、1回目。
ほら~、それなりに出力上がるじゃない。
低めながら、何とか1分をこなせそうです。
しかし、アップが足りなくて、レストの1分が辛い。

ま、これはいつものことなので、3回もやれば治まるでしょう。

案の定、3回目くらいになると、身体は立ち上がってきますが、今度はメイン部分の最後が辛くなってくる。
せめて6回までは頑張りたいと、粘ります。
しかし、7回目、出力も上がらず、残り20秒で果てました。
脚も辛けりゃ心臓も辛い。
8回目をパスしようかと思ったけど、とりあえず、チャレンジだけはということではじめて、今度は何とか300wに乗せたけど、やはり残り20秒で果てた。
9回目も同様。
10回目だけは、最後!と思って死ぬ気で頑張りましたよ。

オフ明けなのでこんなもんかな。
1週間休足週で、1週間わりと頑張って、本気で低強度だったのは2週間だけど、きっちりパフォーマンスが落ちますねぇ。
ある程度想定済み。
ここからどれくらいで戻ってくるのかを検証するのも楽しみです(^^;;;

なお、お腹が痛くて気持ちが悪いのはメイン部分の途中で分からなくなり、ローラーが終わったときにはすっかり治ってました。
やはりメンタル弱すぎですねorz。。。

************
2016年08月24日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1mx10のはずが。。。
体調:オフ明け
距離:13.958km
Work(KJ≒Kcal):279KJ
時間:0:35:46
TSS:52
NP:192w
IF:0.937
平均心拍数:131(61%)
最大心拍数:162(85%)←しんどいけど心拍上げられず。。。
平均速度:23.4km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1999-dae88aaf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】