HOME>家族で御出掛け

Onomichi U2 ホテルサイクル@2016年夏旅行2日目夜

DSC_0798.jpg

尾道での宿はOnomichi U2のHotel Cycleにしました。
尾道駅のすぐそばです。
ここは4人部屋が設定されていないので、2人部屋を2つ取りましたよ。
子どもたちも大きくなったので、子供だけで泊まらせてもなんとかなるようになりました。

DSCF7910.jpg

サイクルホテルU2は倉庫をリフォームして作ったホテルで、内装が非常にオシャレです。
サイクリストに優しく作ってあるので、フロントの横にもサイクルスタンドがあり、常に自転車から目を離さずにチェックインやチェックアウトの手続きが出来ます。
また、自転車は部屋に持ち込み可能です。

事前に調べた情報では、部屋はオシャレだけど暗いとありましたが、後付のライトをたくさんつけたらしく、明るさはそれなりになっていました。

お風呂は大浴場とかはなく、バス・トイレ一体型の洋風浴室なので、あまりお風呂でゆっくり~って感じではなかったかな。
サイクリスト向きらしく、コイン式のドラム式洗濯機があったので、まずは風呂って着替えて、皆のジャージを洗濯。
大切なチームジャージやアソスのビブを持って行ったので、まずは洗いだけのコースにして、乾燥機を掛けたくないものだけ取り出して、乾燥に。乾燥を掛けたくないものも、クーラーの下に干しておいたら、翌朝までには乾きました。

U2は夕食付きのプランはなかったので、夕食は普通にレストランでオーダーします。
IMG_1892.jpg
前菜は野生のルーコラと尾道のシラスのサラダと写真を撮り忘れたけど(^_^;)"キタアカリ"のニョッキと冷たいトマトソースのパスタ。

IMG_1893.jpg
パンを頼んだら絶品で、追加でもう1回頼みましたw

メインを人数分頼もうとしたら、係の方が、たいていの人は一皿を二人でシェアしてちょうど位ですと忠告してくれたので、泣く泣くw品数を減らし、
IMG_1894.jpg
広島赤鶏 骨付きもも肉と、

DSCF7918.jpg
イノシシの長い名前の料理(名前の写真撮り忘れたw)。

IMG_1896_20160818194653011.jpg

イノシシに合わせるワインをお勧めしてもらったらこれをお勧めしてもらいました。

鶏肉は大きくて、味がしっかりしていてとても美味しかったです。
イノシシはオーダーするときにクセがありますよと言われましたが、普通の美味しい豚肉でしたw
ワインともとても良く合い、美味しかったです。
夕食を堪能して、おやすみなさい。。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1994-d6afdc21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】