HOME>自転車

津久井道~ハス田~鎌倉街道~Y's~多摩サイ with 上娘♪

20160812PW.jpg


夏休み2日目の今日は午後から下娘の自由研究のお手伝いをしてあげることにしてたので、朝早起きして(とは言っても7時w)自転車に乗りに行くことにしました。
せっかく早起きしたのでハスを見に行こうかな。

昨日は下娘と行ったので、今日は上娘と。
と思ったら、上娘は、え~、私ハスに興味ない~とか、今週はもう1回走りに行ったからもう行かない~とか言ってなかなか起きてくれません。
今日は平坦基調だから等と言って、何とか説得してw、朝ごはんを食べて出発。

平坦基調ということで、今日は津久井道を通ってハス田に行くことにします。
家を出ると、今日は涼しい~♪
これじゃぁ、耐暑練にはならないね、と上娘と(^_^;)

津久井道は路肩が狭く、信号が多いのですが、朝、あんなにやる気の見られなかった上娘、これが意外と良いペースで走ってくれます。
娘達を連れて走るのに、後ろをずっと振り返っていて疲れたので、今日は右のハンドルにミラーを装着してきましたが、これのおかげで快適でした♪

夏旅行でもこのペースで走ってくれれば御の字というペースで走って1時間ほどでハス田に到着。

DSC_0752.jpg

IMG_1786_201608122354061a5.jpg

ハスは前回より沢山咲いていて、綺麗でした♪
ここで、ちょっと欲しい物が出来たので、多摩サイのY'sに行ってみようかということになりました。
なるべく坂を通らない道ということで、鎌倉街道から関戸橋に出ることにします。

津久井道から左折して鎌倉街道を尾根幹方面に進むのですが、ここの最後だけがやや斜度があるんですよね。
最後の斜度がキツくなったとことろだけやけにゆっくり進んでいましたが、後はなかなかのペースで進みました。
ベンツの交差点から先は下り基調なので快調に♪

多摩サイに出て、Y'sに着いたものの、何と、お休みorz。。。
#実は平日だったので12時オープンだったことが後に判明しますがww

仕方がないので多摩サイを戻りますよ。
今日の多摩サイは割と空いていて、昨日ほどのカオスはなく、走りやすかったです。
多摩サイを一定ペースで走っていると、どうも身体が楽をしたくなり、上ハンに上腕を置いての似非TTポーズで走りますが、こうすると、90w弱でも27km/h位で巡航できちゃうので、ホント、省エネで進めます<カロリー消費にはならないな(^_^;)
ちなみに、普通に上ハンで上体を起こして走ると、90w弱で22~23km/h位にしかならないし、27km/h位で走ろうと思うと120w位必要な感じでした(@_@)
こんなスピードでも姿勢で全然楽さが違う!!
今日は涼しいせいか、ここまで40km位走っていますが、上娘、タレませんね。
ずっと一定ペースできっちり着いてきます。

順調に多摩川原橋まで戻ってきて、矢野口ローソンでパピコ休憩。
DSC_0755.jpg

もう疲れたからゆっくり帰るという上娘ですが、川崎街道を最後までいいペースできっちり着いてきます。
結局44km程を休憩込みで3時間かからずに帰ってこれました。
このペースで走ってくれれば、しまなみ海道も全然余裕だけど、しまなみ海道は橋ごとに上りがあるし、気温が読めないからなぁ。。。

しかし、最後にヘロヘロになってた最初のライドに比べると、格段にしっかり着いて来るようになりましたね。
旅行前の練習はこれでおしまい。
これで、楽しくしまなみ海道を走れる余裕が出来ると良いな♪

************
2016年08月12日
内容:津久井道~ハス田~鎌倉街道~Y's~多摩サイ
テーマ:最初から最後まで一定ペースで
体調:普通
距離:43.878km
Work(KJ≒Kcal):566KJ
時間:2:10:17
TSS:45
NP:93w
IF:0.452
平均心拍数:99(37%)←平均心拍が100を越えてないw
最大心拍数:133(63%)
平均速度:21.3km/h
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:96.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1989-0dad32eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】