HOME>自転車

連光寺~Y's with下娘

20160811PW.jpg


今日から8連休の夏休みです\(^o^)/
ずっと洗車できずに汚かった車を洗いましたよ。
また、今週末から旅行に出かけるので、今日は、車に自転車のキャリアをセットして、自転車を載せて、試しにちょっと走りに行ってみたりもしました。
う~ん、大丈夫なんだろうか(^_^;)

午前中は曇りがちで涼しかったのに、日が出てきたら暑くなってきた。
というわけで、お昼ごはんを食べたら昼寝をしてw、今日も午後ゆっくり自転車に乗りに行きます。

下娘が朝から、自転車に行くなら一緒に行く~と言っていたので、下娘と。
下娘、一緒に自転車に行くとアイスを買ってもらえるので、すっかり自転車が気に入ったようですw

下娘、ブレーキが遠くて引きにくいというので、CUBEに行ってシムを入れてもらおうかと思ったのですが、もしかしてお休みだった?と思い、スマホで確認したら、やはり今日から夏休みでした。
仕方なく?連光寺を上って、関戸橋から多摩サイに出て、多摩サイのY'sに行くことに。

川崎街道は調子よく二人で走って、連光寺に入ったら上まで行ったら折り返してくるね!と宣言して今日もアベ250w目指して頑張ります。

今日は前半結構頑張りましたが、そのせいで、トンネル前とトンネル後の坂部分で上げきらなかったなぁ。
というわけで平均248w。惜しい!
折り返して下娘とすれ違うところまで下ろうと思ったら、下娘とトンネルの途中ですれ違った(@_@)
下娘速いな!!(トンネル手前でのすれ違いを予想してました)

トンネル入口よりちょっと手前まで行って折り返し、下娘を追いかけます。
む、下娘が見えない(^_^;)
見えた頃には下娘はすでにゴールしてました。
くそ~~~負けてしまったw
下娘に聞くと、追いつかれないように結構頑張って漕いだとのこと。
やられたorz。。。

もう今日の練習はこれで良いです。。。という感じになりながら、関戸橋から多摩サイへ。
多摩サイは平和に走ります。

DSC_0750.jpg

写真ではわからないと思いますが、ブレーキレバーのところにシムを入れてもらって、ブレーキが引きやすくなったと喜ぶ下娘♪

さて、帰ります。
帰りは向かい風。
私が前で牽きますが、ハンドルに前腕を乗せて似非TTポーズで走ると、後ろから下娘が、もっと起き上がって漕いで~とリクエスト。
だってこの方が楽なんだもんwww

今日の多摩サイはいつもにも増してカオスで、右側通行、左側通行の歩行者が入り乱れ、どっち側通行なのかわからない人が右に後ろを見ずに行ったり左に行ったりフラフラと(別々の複数人がこんな感じでした)。。。
後ろを見ずに突然進路を変える歩行者も多いし、よそ見をして私の自転車めがけて歩いてくる人もorz。。。
いや~危なかった。。。

多摩川原橋で多摩サイを離脱し、ちょっと用事があったので、矢野口そばにショッピングモール、アメリアへ。
ついでに、下娘のアイスはここで調達。

DSC_0751.jpg

今日の下娘のチョイスはこれでした。

さて、買い物をしていたら遅くなってしまい、日が暮れかけています。
早く帰らないといけないので、ここから飛ばすよ宣言。
下娘も頑張る宣言w

というわけで、川崎街道を飛ばしますよ~。
後ろを見ながら加速しますが、トップスピードは40km/hをオーバーしてますよん。
信号に救われてますが、下娘、結構着いてきます♪

川崎街道を離れてうちの方に曲がってからもう少し踏んでみたらさすがに切れてたw
最後はガッツリ踏んでゴール。
いや~楽しかった~\(^o^)/

下娘もロードで平地でこんなに速く走ったのは初めてで、楽しかったらしいです。
でも、疲れて食後に速攻で布団で倒れてましたがw

************
2016年08月11日
内容:連光寺~Y's with下娘
テーマ:時折ガッツリw
体調:普通
距離:33.103km
Work(KJ≒Kcal):493KJ
時間:1:33:29
TSS:82
NP:148w
IF:0.722
平均心拍数:115(49%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:22.4km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:102.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1988-31013493

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】