HOME>自転車

連光寺~南野セブンwtih上娘♪

20160807PW.jpg


昨夜はオリンピックの男子・ロードがあり、21:20からNHKのストリーミングで見ていて途中で値落ち。
ラスト50kmで奇跡的に生還して、サッシャのLine Liveでの実況を聞きながら、3:30頃のゴールまで見てしまいました。
NHKのストリーミング、実況や解説が無くてレース展開がよくわからなかったのですが、サッシャのLineLiveのおかげで断然楽しく見れました。
リオのコースは石畳あり、上りありの激しい、しかも全長250kmのコースで、しかも、オリンピックはワンデーの真剣勝負なので、ツールなどのステージレースではあり得ないようなふるい落としの攻撃があったりして、こんなんで、みんな最後まで走れるのか???というような凄いレースでした。

そこから再度風呂に入ってから寝たので、布団に移ったのが4:30頃。
朝はゆっくり起きて、午前中は1ヶ月に1回の真面目な風呂掃除。
午後は暑いので、今日も15:30過ぎに家をでることにして、アイロン掛けなどをやっつけました。

さて、今日は上娘と走りに出ます。
私に似て根性がなく、面倒くさがりで、日頃運動不足の上娘は、出るときから、暑いから連光寺まで行ったら帰ろう~などとやる気がないモード(^_^;)

とりあえず川崎街道を走り、連光寺へ。
連光寺では、私は先に上って折り返してくるから、好きなペースで上ってねと言い残してスタートw
昨日寺尾台周回で、アベ250wで行けたことから、今日は連光寺のアベ250wを目指してみます。

ポチッとスタートを押したものの、しかし、出だしが悪く、全然掛かりません。
やっと途中から上がってきて、どんどんアベレージが上がってきて、病院の看板からバス停まで、garmin読みで4:53で251wでした。
3:35から4:59までの最大出力更新\(^o^)/
#それでも最大心拍の87.5%までしか上がってないな。。。

すかさずUターンしてトンネルの手前で上がってくる上娘とスレ違い、しばらく下って、上娘を追走開始w
しかし、さっき出し尽くしたのか、今度は全然踏めませんでしたw
何とかトンネル出口のあたりで上娘に追いつきました(^_^;)

連光寺坂上で上娘としばらく休憩。
上娘は暑いし、もう帰る~というのですが、何とかなだめすかして先に進みますw

下りは良いのですが、鎌倉街道の緩やかな上りから尾根幹のアップダウンで全然スピードが乗りません。
っていうか信号で止まるたびに帰る~と言っています(^_^;;;;

なんとかなだめすかせて南野セブン到着。
やった~、先週は暑くて途中でショートカットしちゃったのに、今日はちゃんと南野セブンまでこれたよ♪

DSC_0743.jpg

たっぷり褒めて帰路。
これまたスピードが上がらないなぁと思ってたら、途中から気温が下がって元気になってきたのか、多摩大の坂を上りきって下りに入った頃からやけに元気になってきた。

下りで着いて来るのはもちろんのこと、平坦部分も結構きっちり着いて来る。
おお~っ!!!と思いながら矢野口ローソン着。

DSC_0744.jpg
↑頑張ったご褒美に上娘が選んだのはこれ。

日が暮れるのが早くなってきましたね。
そろそろ日が暮れるので、急ぎ気味に川崎街道を走りましたが、今日は最後までバテずにしっかり着いて来る♪

今日は時間切れで寺尾台周回できなかったけど、南野セブン往復だけでTSS80稼げて意外といい練習になってます(^^♪
上娘も意外と根性と粘りを見せてびっくりです♪

************
2016年08月07日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:上娘の耐暑練
体調:普通
距離:34.176km
Work(KJ≒Kcal):488KJ
時間:1:47:32
TSS:83
NP:139w
IF:0.676
平均心拍数:109(45%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:20.5km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:107.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1986-6ddd8e2b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】