HOME>自転車

連光寺~南野セブンwith下娘♪+寺尾台周回3周

20160806PW.jpg


今日は暑かったですね!
午前中は一週間分の食材の買い出しに出掛けたので、午後から走ろうと思ったのですが、あまりに暑くて、ちょっとでも涼しくなる頃にと、出発が15:30過ぎになってしまいました(^_^;)
今日は、朝から下娘が、私も自転車行きた~い!と言っていたので、下娘と。
今日は下娘はダブルボトルに白くまの気持ちで、フルの夏装備のお試しです。

連光寺に向かう川崎街道は、追い風気味だったのもあり、30km/h巡航位でもしっかりついてきます♪
走ってるといいんだけど、止まると暑い。
止まるのも、日陰ならまだましだけど、日なただと体力が奪われるのがよく分かります。
それでも、私は暑くても心拍が普段より上がっちゃうこともなく、強度が下がると普通に心拍が下がり、だいぶ暑さ耐性がついてきたような気がします。

連光寺は自由に上らせて、私は先行し、バス停で折り返して下娘とすれ違ってからしばらく下って追いかけることに。

下娘と別れてまじめに踏み始めたのが遅かったので、連光寺全体のタイムはイマイチだったけど、真面目に踏んだ4分はなかなかのペースで行けましたよ♪
そして折り返して、トンネルの手前で下娘とすれ違って、しばらくしてから追いかけます。
これまたいいペースで頑張れました。

連光寺坂上でしばらく休憩して、直進。
うちの娘達はここの下り坂が大好きですw
鎌倉街道を尾根幹方面に向かい、ベンツの交差点から南野セブンへ。
南野セブン前の坂だけ頑張りましたw

DSC_0740.jpg

南野セブンで下娘のアームカバー、白くまの気持ち、頭の布を冷たい水道水で濡らしました。
これで帰り道は大分涼しいはずです。

それでも、暑さで疲れたか、ペースが落ちる下娘。
運動部の中学生の下娘でこれだから、運動不足の上娘は厳しそうだなぁ・・・

DSC_0742.jpg

頑張ったご褒美は矢野口ローソンでのアイス。
とはいえ、補給過剰につき、私が半分弱もらっちゃいましたがww

ところどころ頑張ったおかげか、家の前まで帰ってきたところでTSS75位と、意外にTSSが稼げています(@_@)
最後に寺尾台周回3周すればTSS100になるなぁと、下娘だけ先に家に帰して自分は寺尾台周回へ。

今は気分的オフだから、そんなに頑張らず、ペース走的に3周走ればいいやと、スタート地点でLapを押してしまったのが運の尽き(^_^;)

1週目は確かにペース走的に走ったのですが、坂の頂上まで2:05でアベ212w、周回タイムが4:11。
ほほ~と2周目はもう少し頑張ったら、坂の頂上まで1:55でアベ239w、周回タイムが3:53。
ほほ~、2分ならアベ250w狙って上れるなと最後の3週目は頑張って上ってしまい、頂上まで2:01で259w。
最後、ゴールに向けて頑張って、周回タイムが3:54。

3週目のほうが坂の頂上まで出力が高いのにタイムが遅いのは信号で減速した部分があったからです。
頂上での6秒を後半で詰めた感じですねw
しかし、気分的オフだから頑張らないはずだったのにww

最後は家の前の車が来ない道でゆっくりUターンの練習などしながらクールダウン。
TSS114にもなって、いい運動になりました(^_^;)

************
2016年08月06日
内容:連光寺~南野セブン+TSS調整の寺尾台周回
テーマ:下娘の耐暑練+3m1mインターバルw
体調:睡眠たっぷり
距離:39.396km
Work(KJ≒Kcal):642KJ
時間:1:59:54
TSS:114
NP:154w
IF:0.753
平均心拍数:118(53%)
最大心拍数:171(91%)
平均速度:21.0km/h
平均ケイデンス:59rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1985-9ec9f553

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】