HOME>自転車

連光寺~若葉台with上娘+寺尾台周回5周

20160730PW.jpg


今日は午前中は上娘の三者面談。
梅雨明けしていきなり暑くなったので、午後はゆっくりしてから上娘と自転車に出かけました。

目的は、8月の旅行に向けた、上娘の耐暑訓練w

暑いので、シロクマ君の気持ちまで含めた真夏装備で家を出ますが、自転車を担いで下まで降りたところで既に「暑い~」と上娘(^_^;)
走ったほうが涼しいから!と走り出すと、うちの前は最初は下りで日陰なので、確かに涼しかったようで、ホントだ~と言っていました。

川崎街道に出ると、今日は先週よりはやや早く28~29km/hペースでもついてきます。
最初はいいんだよね。。。
信号ストップはなるべく日陰で止まります。

連光寺は前を走らせましたが、馬がいるあたりまでは快調に走る上娘。
おおっ、このペースで上まで行けるのか???と思ったら馬のあたりで果てましたww
あまりのタレっぷりに、私は先行してバス停まで行って、戻って上娘とすれ違ってからちょっと下り、上娘を追いかけることに。

いや~、このくそ暑いのに、いい練習になりましたww
連光寺坂上で休憩して、Y'sまで行こうかとか、南野セブンまで行こうかとか相当誘いましたが、もう暑いし疲れたから帰ると上娘。
仕方がないか。

川崎街道の対抗は日陰がなくて暑いので、連光寺坂上を直進して、鎌倉街道~諏訪橋下から若葉台に抜けて帰ることに。
諏訪橋から若葉台に抜ける道は上り基調なんですが、最後の方はヘロヘロな上娘。
止まりそうで追突する~(^_^;)

上娘、何とか多摩大の坂、杜の一番街北の坂を上ったところで終了したようです。
まぁ、あとは下りと平坦なので何とか帰れるでしょう。
矢野口ローソンまで戻ってきて、水がなくなったので補給&パピコ休憩。

川崎街道を戻りますが、もう全然速度が上がりません(^_^;)
何とか家の下まで戻ってきましたよ。

家の下で、坂を上るのにもう少し体重を利用するコツを練習したほうがいいから1周寺尾台周回に行こうよと相当しつこく誘ったのですが、さすがにもう一杯だったらしく、付き合ってくれませんでした。
まぁしょうがないか。
夏旅行大丈夫かな。。。

私は一人でTSS調整の寺尾台周回へ。
1周目、結構頑張ったらTSS10位稼げました。
よし、もう1周、最後と思って頑張ろう!
と超絶頑張って2周目。
ここでTSS60位。
あと2周、少し抜き気味でいいから走れば80位になって、100に近くなるから頑張ろうと、2周。
最後にクールダウンで回れば90を超えるから週末実走としては合格だなと残り1周を流して回り、結局5周も走ってしまいました。

走行時間1:15位からの部分ですが、いい出力で走れてますね!
この感じで1時間走れたら結構いけてるんじゃね?って感じです(今日は頑張った部分4周16分)。
1周4分強(3分1分のインターバル)を15周か。
絶対やりたくないなorz。。。

*************
2016年7月30日
内容:連光寺~若葉台with上娘+寺尾台周回5周
テーマ:上娘の耐暑練
体調:普通
距離:32.546km
消費カロリー:555kj(≒Kcal)
時間:1:43:14
TSS:98
Norm.Power:154w
IF:0.751
平均心拍数:116(69%)
最大心拍数:171(91%)←さすが休足週開け軽く心拍が上がる♪
平均速度:20.2km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:--.-.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1981-f9c234c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】