HOME>自転車

連光寺~尾根幹往復with下娘♪

今日は午前中はポツポツと雨が落ちてきたりしていたので、懸案の不要となった子供服などを永山のブックオフに売りに行きました。
で、お昼を食べてから、今日は下娘と自転車へ。

下娘、走り始めはなかなかスピードに乗らず、これは。。。。。(^_^;)と思ったら、だんだん調子が出てきて、普通に走れるようになってきました。
どうも、常用スピードがママチャリのイメージで、もっと速く走ってもよいという感覚がなかったようですw

川崎街道を一定ペースで走り、連光寺は歩道を、下娘が前で走ってもらいます。
坂に入ったら、ギアを適正に変えるのと、傾斜に合わせて前に座る、そして、肘をつっぱらないで緩めて、踏む脚は忘れて、学校の机を膝でガタガタさせるみたいに、膝を持ち上げる!とアドバイスしますww
#うちの娘達、お行儀が悪いので、足で机をガタガタさせるのは得意(-_-;)

肘、膝、肘、膝と掛け声をかけながら上ったら、リラックスして、ふらついたりせず、ものすごく上手に上れました♪
トンネルまで来たらペダルが軽く感じるから、同じ踏み心地になるように右手でギアを変えてね!と言うと、これも上手にギアを変えていました。

トンネル抜けたあたりで、今日も「アタック!w」と言いながら抜かしていったら、下娘、結構頑張ってついてきていましたw

下りは椅子の後ろに座って下ハン持ってブレーキを掛けるようにとアドバイスして、連光寺坂上からの下りを下ったら、超楽しい!!とダウンヒルを楽しむ下娘。
リフトかなんかで上まで連れて行ってくれて、下りばっかり走れないかな♪だってww

鎌倉街道から尾根幹への道も、下娘、きっちり後ろに入って、なかなかいいペースで走りますよ。

尾根幹のアップダウンでは、落合三コブで後ろを振り返るときっちり着いて来るので、つい、300wオーバーで踏んだら、コブ3つとも着いて来る(@_@)
下娘、根性あるな!!!

さすがに南野セブン前の坂で400w近くで時速40km/hで上ったら切れた(^_^;)

DSC_0623.jpg

ここでボトルのドリンクを補充して、疲れたかと聞いたら、まだ元気だというので、尾根幹の端まで行ってから帰ることに。
さすが現役バレー部、体力があるなぁ!

南のセブンから先は、一定ペースで無理なく走ります。
多摩境通りの交差点で折り返して尾根幹復路も無理のない一定ペースで。

坂に来るたびに、え~、これ上るの~???という下娘w
しかし、上ってる途中に、前に座る、膝を上げる、肘、膝、肘、膝とやってたら、見た目と違って全然楽でしょう?と聞くと、本当に全然平気だねぇ♪という下娘。
楽に楽しく走れるの重要(^^)

結局、一定ペースでちゃんと矢野口まで戻ってきました。

DSC_0624.jpg

頑張ったご褒美に、矢野口ローソンでパピコ。
そして、ユニクロで、下娘用サングラスを購入。

下娘、最後までタレず、トータル40kmで、20km/hでした。
いきなりの自転車で、これは素晴らしい!!

20160717PW.jpg

昨日よりは走れたものの、昼のライドはガーミン読みでTSS67だったので、追加のZwift。

40分でTSS35位になる感じかなと思って回してたら、昼の、肘、膝、肘、膝が効いているらしく、やけに調子が良い(^_^;)
気持よく回していたら、8分時点でSST域に入ってきました。
そして、その先もL4域で気持よく回せる(@_@)
L4/20分走に切り替えて、10分アップとみなし、30分まで頑張ることに。

ところが、30分に向けて上げていって、終了~と思ってクールダウンしてたら、Zwiftが、Epic QOMのカウントダウンを始めた。
30day PR 26:47に対して、このまま頑張れば、PRを更新できそう!
というわけで、ここからまた踏み直します。

1468759533474.jpg

やった、PR更新\(^o^)/

1468759687970.jpg

青水玉もゲット~♪

20160717PW2.jpg
20分200w(25分197w)で、自己ベストの99%。
なんか、めっちゃ頑張ってしまった(^_^;)

そして、GoldenCheetah読みで、実走TSS71、ZwiftTSS53で、今日はTSS124になりました。
昨日、今日と頑張った。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1973-8b803e9b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】