HOME>自転車

連光寺~南野セブンwith上娘+Zwift60分

今朝、新聞を見ていたら、折り込みチラシに、新聞屋さん紹介の不要品回収の案内が。
うちには壊れた電子ピアノがあって、捨てづらいのでずっと置いてあったのですが、これを機会に引き取ってもらうと、電話を掛けてみました。

一度見に来ないと処分料がわからないというので、とりあえず来てもらったら、8,000円だというので、ちょっと高いと思ったのですが、これまで何年も懸案事項となっていたものが片付くならと、引き取ってもらいました。
ついでにヘッドの折れたギターも引き取ってもらい、家がちょっとすっきりしました。
#青春の思い出の品なので、ちょっと寂しいですがw

そのご、一週間分の食材の買い出しに出て、お昼を食べてから自転車へ。

今日は上娘を誘ってみたら、珍しく、一緒に行ってくれるとのこと♪
今年の夏旅行は、去年と同じくしまなみ海道を、娘達も自分の自転車で走る予定なので、付け焼刃的に練習ですw

出だしは好調で、このペースで全部走れるなら全然問題ないなという感じ。
連光寺は歩道を行き、前を好きなペースで上ってもらいます。
ふらついたりせず、意外と上手にペダリングして上りますね♪

トンネル抜けたあたりでアタック!といいながら加速して頂上まで。
上娘、一瞬反応してましたがすぐに諦めてました(^_^;)

連光寺坂上から真っ直ぐ下り、鎌倉街道を尾根幹方面に向かって、ベンツの交差点から尾根幹へ。

DSC_0619.jpg

上娘、もう疲れた!とか言いながら何とか南野セブン着。

DSC_0621.jpg

まったり休憩してたらomiさん登場。
omiさんは、小山田周回へ、我々は帰路へ。

帰りは下り基調なんですが、上娘、だんだん疲れてきたのかペースが落ちてきます。
それでも、何とか今日の走行距離は30km。
そんなに暑くなく、上娘の練習には良い日でした。

普段、運動不足の上娘、果たしてしまなみ海道を走りきれるのか!??

20160716PW.jpg

そして、このライドではTSS52にしかならなかったので、夕食後、皆が寝てからローラーで2部練w
1時間でTSS50位のペースでZwiftで走ってたら、Hちゃんが近くにログインしてきた♪
今日はメニューをやってるわけじゃないので、しばらくゆっくり走って追いついてくるのを待ってたら、無事合流~♡

1468675468025.jpg

山頂から下ったところの分かれ道で、ウィンカーを見誤って、Hちゃんと別れてしまい、Uターンして、慌てて戻ります。
結構頑張って追いついた!と思ったらHちゃんは終了時間となりました。

ちゃんと一緒に走ろうと思ったら、◯wとか、◯倍とか、コースはこれと決めておかないと、走りながらスマホで英語(ないしはローマ字)で入力してコミュニケーションを取るのは無理がありますねw
次は止まって打ち合わせしてから走りだそう。

というか、PCのmキーでPCからメッセージが打てたのか。
正面じゃないから打ちにくいけど、そっちの方が入力は早いかな?
音声チャットを導入してほしいww

1468676120814.jpg

レベルが1つ上がって、ジャージが3枚増えました♪

20160716PW2.jpg

これでTSS51となったので、何とか今日のTSSは100オーバー。
地道に頑張っています(^_^;)

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1972-4082353b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】