HOME>自転車

Zwift35分@1m1m*10、不可+

20160713PW.jpg

1468359742035.jpg
↑山岳賞+周回賞♪


今日も元気に朝ローラー

どうも最近眠りが浅く、普段なら深い睡眠率90%近いのに、こんな感じです。
水-木曜日 89%
木-金曜日 88%←ここまでは通常ペース
金-土曜日 77%←この辺から調子悪い
土-日曜日 55%←50%台なんて見たことない
日-月曜日 51%
月-火曜日 86% ←やっとまともに眠れた(but 5時間35分)
火-水曜日 78%←と思ったらやっぱりイマイチだ

う~ん、この間、クーラーを付けてる日も付けてない日もあり、室温の問題ではなさそう。
飲み会もないので、飲みすぎでもないし。
原因が思い当たらないなぁ。。。。

眠りの質が悪いとてきめんに疲れが溜まってくるのでどうにかしたいところだけど、原因が不明ではorz。。。

そして、今日は起床時心拍も55と低いときより15拍、大体こんなもんかなと思う普段より10拍ほど高い。
おかしいと思い、もう一度計ったけど変わらなかったから、本当に55拍位なんでしょう。
ローラーのモチベーションが下がるので、正直、計らなければ良かったと思いました(^^;;;
そして、今日起床時心拍が高い理由も思い当たらないんですよね。。。
う~む。。。。

まぁ、そんなことを言っていても仕方がないので、とりあえず、ローラーは回しますよ。
今日のメニューは1m1m*10。

先週は休足週空けの夜ローラーで、またとないコンディションでこのメニュー初の可判定でした。
出力上がりにくい朝ローラーでも安定して可判定が出るようになってくると本物なんですが、今日はどうかな?

睡眠データ、起床時心拍から見ると、どうもダメっぽいんですが、それでも出来る範囲で頑張りましょう。

アップは、この出力でこのしんどさ?と思うくらい、イマイチ。
しかし、アップの調子とメインの調子は連動しないから。。。
と思うが、やはり1回目から明らかに調子が悪い。
そして、Zwiftのアップでは感じたことがなかった、1回目終了後のしんどさが軽くやってきます。。。<アップ不足の兆候
アップ不足のしんどさは本数を重ねれば元気になってくるので耐えればいいし、さほどでもないのですが、メイン部分が。。。

とにかく、5回目くらいでとても辛いのですが、とにかく、その回その回を1分間頑張ります。
今日は出力落ちても最後まで耐える!

8回目から300wに届かなくなりますが、なんとか、10回目の最後まで頑張った~!!
出来はイマイチだけど、最後まで精一杯頑張ったという点では満足です。

よく見たら、7回目からギアを1段間違えてる。。。
ここで1段下げてたらもう少しがんばれたかなぁ???
いや、多分ムリだろうなぁ。。。

************
2016年07月13日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:謎の睡眠の質低下&起床時心拍高い
距離:16.715km
Work(KJ≒Kcal):291KJ
時間:0:35:36
TSS:56
NP:199
IF:0.968
平均心拍数:135(64%)
最大心拍数:161(84%)←心拍は上がらないのね。。。
平均速度:28.2m/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1970-992946b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】