HOME>自転車

小山田周回~エピソード@耐暑サイクリング(^_^;)

今日はチーム練でしたが、チーム練はキツくて辛いので回避して、夫と走りに出かけました。
しかも、暑くなりそうだからと、午前中のうちに。

20160703PW.jpg

とりあえず、矢野口から尾根幹を走り、南野セブンに向かいますが、とにかく暑い(^^;;;
昨夜も暑くて眠りが浅く、深い睡眠70%台、眠れてないので、起床時心拍も50と、通常より7拍くらい高いので、無理せずまったり走ります。

南のセブンに着くと、このクロスバイクは???と思ったら、持ち主登場。

DSC_0592.jpg

やはり、チームのmicronさん夫妻でした。
しばらく談笑してたら、チームのigaちゃん登場w

DSC_0594.jpg

私を含めて5人もチームメンバーが集まっちゃいましたw
Twitterを見てたら、今日のチームの朝練は3名だったので、第2部の方が人数が多いしww

しかし、ここから小山田周回に行って、エピソードでお昼にしようと誘うものの、micronさんにもigaちゃんにも振られてしまいましたw
仕方がないので、夫と二人で小山田周回へ。

暑いので、全体的にまったりと。
プール坂を下ったところで、エピソードに行くのかと思いきや、夫、そのまま三高坂を上ります。
おや、夫、やる気だww
そのまま病院坂も上って小山田1周。
後で聞くと、別のパン屋さんと勘違いしてたので、つい、小山田を一周してしまったらしいw
まぁ、私は1周したかったので良かったのですがww

今度は病院坂を下って、図師の方からエピソードへ。
DSC_0596.jpg

DSC_0597.jpg

エピソードはツール・ド・フランスのグッズがあって気持ちが盛り上がります♪

DSC_0595.jpg
#ちなみに、このパンは二人分です

エピソードでまったりランチをして、津久井道を通ってお家まで。
いや~、暑かった(^_^;)

ところで、昨日買った、ミレーのアンダーと、その前に買ってたRxLの靴下を猛暑日の中、試してきました。



ミレーのアンダーの方は、クーラーの効いたエピソードで長く休憩しても汗冷えなどせず快適でした。
トイレに行って、ジャージに触ったら超絶びっしょりで気持ち悪かったので、なかなかの効果と言えるでしょう。
しかし、女性用には胸のカップが付いており、ブラカップ自体のホールド性は良いのですが、これが暑い(^_^;)

普段、自転車の時はメッシュ系のちょっとでも涼しいブラを着用しているので、この点はイマイチでした。
むしろ、夏はお好みのブラをつけて、男性用のただのタンクトップを着たほうが良いような気がします。

冬は汗冷えしなくてとても良さそうです。



靴下の方は、汗でぐっしょりしたりはしなくて、最後までサラッと快適でしたが、やや暑かったですw
夏に涼しい5本指の靴下ないかな?

なお、今日は、メットの下にパールの夏用(?)のキャップ、ミレーのアンダー、朝練ジャージ(レジェフィット)、Assosのビブショーツ、パールの夏用レッグカバー、白くまの気持ちw、RxLのメリノ5本指靴下でしたが、暑くても概ね快適に走れました。
特に、走って風を受けていればオーバーヒートはしない感じですね。

なお、ドリンクは、ステンレスの500mlの水筒に濃度半分のポカリスエット+塩1.5g、クエン酸1gを足したスペシャルドリンクで塩分や電解質の補給をしています。ステンレスなので、今日も最後まで冷たかったです♪

*************
2016年7月03日
内容:小山田周回~エピソード
テーマ:耐暑練
体調:暑くて眠りが浅かった
距離:42.066km
消費カロリー:666kj(≒Kcal)
時間:2:03:13
TSS:92
Norm.Power:137w
IF:0.667
平均心拍数:116(51%)
最大心拍数:159(83%)
平均速度:21.6km/h
平均ケイデンス:61rpm
最大ケイデンス:---.-.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1965-e81666ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】