HOME>自転車

HillTop~Y's~ユニクロ@お買い物ポタ

今日は午前中は一週間分の食材の買い出しへ。
午後からは夫が新百合に用事があるというので、帰ってきてから一緒に走りに出ることに。
しかし、待ってる間にお昼寝したら超絶暑くて、やる気がどんどん溶けていく。。。。
しばらくレースもないし、暑くなってきたのでもうオフかな。。。

でも、とりあえず、夫が帰ってくる時間に合わせて、ホイールとブレーキをアルミのセットに交換しておきます。
夫は帰ってきたら即座に準備を始めたので、とりあえず出掛けますか。。。

20160702cd.jpg

暑いし、やる気がでないので、とりあえず連光寺を上って、関戸橋から多摩サイへ。
連光寺は、歩道を上がりますが、さすが休足週明け、いい感じで心拍が上がります♪

DSC_0585.jpg

HillTopでは、LAKEのシューズの展示会をやっていました。
夫が試しに履いてみたら、ものすごく良かったらしい。
最上位モデルにはスピードプレイ用の4つ穴設定もあるらしい。
夫、結構グラグラときてましたよww

展示に来ていたお兄さんと話していると、おや、もしかしてキルシュベルクさんですか!と気づく私w
サイクル・オプスのいろんなパワーメーターも持ってきていましたよw
お兄さんには、パワーメータを持っているなら、1ヶ月か2ヶ月でいいから、プロのコーチにつくと良いですよとおすすめされるなど。
コーチング、高いからずっとは難しいけど、1~2ヶ月だけ見てもらって、後はコツをつかんで自分でやると良いとか。
なるほど~。って、私のパワトレ、ダイエットと健康維持のためのローラーを楽しくして、継続しやすくしてるだけだから、そこまでやる必要があるのかww

楽しく長くお話してしまいましたが、とりあえず、先に進んで、関戸橋から多摩サイへ。
多摩サイは高ケイデンス練で。
休足週のつなぎ練習では、片足ペダリング、高ケイデンス、低ケイデンスとペダリングスキル練をしたのですが、そのおかげで、ペダリングがものすごく好感触です。
ケイデンス120位なら無理なく回せる感じ。

国立折り返しまで行って、折り返してY'sへ。

DSC_0588.jpg

y’sでは、高級アンダーを。
現在使っているのは、外で自転車に乗り始めた6年前に買ったCraftのアンダー2枚で、さすがにベロベロに伸びてきたので、最近流行りの網々系アンダーを買ってみました。

Millet(ミレー)のドライメッシュで女性にはカップ付き。
ぴったりサイズを買ったら、結構しっかり支えてくれてブラ不要な感じです。

帰りも高ケイデンス縛りで頑張ります。
およそ20分、回せるところはケイデンス120以上で。
#ギアは軽いので、速度は30km/h以下です。

だいぶ回すのが上手になってきたので、最後までしっかりケイデンス120以上キープで回せて良かったです。
しかし、結構ヘロヘロですよ。

多摩川原橋からユニクロに向かい、ユニクロでは狙っていたプレミアムリネンのシャツをゲット。
後は稲田堤でおかずを買ってお家まで。

なかなか楽しかったのですが、ホント、ヘロヘロですよ。。。

DSC_0583.jpg

そうそう、Amazonが20%オフのセールをやっていたので、つい、RxLの5本指超高級靴下を買ってしまいましたよ。
5本指派の私はこれまで、3足1000円位の普通の靴下を履いていて特段の不都合はなかったのですが、高級靴下との違いが分かるでしょうか???

早くアンダーと靴下を試しに出かけたいです♪

*************
2016年7月02日
内容:HillTop~Y's~ユニクロ
テーマ:多摩サイは高ケイデンス練
体調:休足週明けで調子いい感じ
距離:30.373km
消費カロリー:441kj(≒Kcal)
時間:1:22:13
TSS:63
Norm.Power:139w
IF:0.677
平均心拍数:122(56%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:23.2km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:141.6.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1964-61dd2068

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】