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6/30 Zwift34分@つなぎ練習(片足ペダリング+高ケイデンス+低ケイデンス)

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今日も元気に朝ローラー
#30日は仕事の飲みだったので、翌7/1に書いてます。

やっと2台のノートパソコンをwindows10にアップグレードできたし、夜に余裕が出たかと思ったら、ブログを書いて遊んでしまったので、結局水曜日も寝たのは睡眠時間ギリギリ6時間となる時間でした(^^;;
何とか布団から這い出して、Ride On!です。

今日のメニューも昨日に引き続き、つなぎ練習(片足ペダリング+高ケイデンス+低ケイデンス)です。

今日は片足ペダリングは思い切り負荷を軽くして、なるべくスムーズに早く回してみます。
早くとは言っても、形が崩れてはいけないので、形が崩れない範囲で早くということです(=客観的に見ると遅いw)
それにしても、左右1分ずつでは練習としては少ないかな。。。。

片足ペダリングも両足ペダリングと同じで、早くと重くの両方をやるのがよさそうなので、平日つなぎ練習の1日目と2日目で分け、アップ全体を片足ペダリングにするか???

メインの高ケイデンスは今日も安定して140以上で回せています。
でも、余裕って感じではなく、1分がギリギリな感じ。
誤差程度ではありますが、徐々に回せるようになってる気がするので、引き続き頑張ります。

低ケイデンスの方は油断するとすぐに思うペダリングから外れちゃう。
しっかり身につくまで頑張りたい。

◆◆◆◆

そうそう、ちょうど1年使ったbluetoothオーディオレシーバーを買い換えました。
前回買ったのは2015年6月17日。

今回はちゃんとビニールに入れて使っていたので、汗で壊れる気配はなく、快適に使えていたのですが、だんだん電池が弱ってきて、満充電から2時間持たなくなってきた(最初は6~7時間使用できてたと思います)。

と思ったら、ある日、急いで準備したら、ビニール袋に入れるのを忘れて、いつものように胸元に入れてローラーをしてしまったのですorz。
そんなに濡れてる風ではなかったけどそれ以来調子が悪くなり、電源のON/OFFの反応が悪くて使いづらい。

ということで、4つ目となる新しいのを買いなおしたのですが、コストパフォーマンスから考えてこれ以上のはないなぁと、mocreoの色違い(今度はオレンジ)を買いました(1,480円)。



結局聴くのはロードレースの録画の音声と、本の読み上げなので、音質はまったくこだわらないです。
今度は汗で水没させないようにしないと(^^;;;

*************
2016年6月30日
内容:Zwift34分
テーマ:つなぎ練習(片足ペダリング+高ケイデンス+低ケイデンス)
体調:普通
距離:8.794km
消費カロリー:189kj(≒Kcal)
時間:0:34:40
TSS:18
Norm.Power:116w
IF:0.564
平均心拍数:111(46%)
最大心拍数:151(76%)
平均速度:15.2km/h
平均ケイデンス:59rpm
最大ケイデンス:149.0.rpm

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