HOME>自転車

6/28 Zwift34分@つなぎ練習(片足ペダリング+高ケイデンス+低ケイデンス)

20160629cd.jpg

1467150187855.jpg


今日も元気に朝ローラー

この土日から、サブ機ノートパソコン2台をwindows10にアップグレードしようとしていたので、やや寝不足です(^^;
それでも、火曜の夜には何とかなって、今日はギリギリ6時間睡眠と認定できる5:50の睡眠時間を確保してのローラー台です。

今週は休足週なので、高ケイデンスと低ケイデンス。
前回は6/1。

Zwift、Windows10になったら、前より絵がきれいかも???
また、Zwiftがバージョンアップしたのか、いちいちパスワードを入れなくてもよくなったみたいです。

今日はアップ部分で、1分ずつ、右足と左足の片足ペダリングを入れてみました。
上死点も下死点もきれいにペダルが回っているように思うんですが、脚の方は、なんか、6時(下死点)のところで、かくっと全体の力が抜けるんですけど、それってどうなの???
そもそも、何が片足ペダリングの理想形なのか分かってないから、何を目指して練習していいか分からないじゃんww
「ロードバイク パワートレーニングの教科書」を確認したので、明日再チャレンジしてみます。



高ケイデンス部分は、140回転台で安定して1分を3回回せたかな。

低ケイデンス部分は、筋トレにならない範囲で。
脇の力を抜いて、サドルへのお尻の加重とペダル周上の力のかかり具合、筋肉の動きの検知に集中して回しました。

最後にブログ用にスクリーンショットを撮ってたら、草が空飛ぶ謎のショットが撮れましたw(Top2枚めの画像)

*************
2016年6月29日
内容:Zwift34分
テーマ:つなぎ練習(片足ペダリング+高ケイデンス+低ケイデンス)
体調:普通
距離:13.944km
消費カロリー:180kj(≒Kcal)
時間:0:34:38
TSS:17
Norm.Power:112w
IF:0.549
平均心拍数:110(46%)
最大心拍数:152(77%)
平均速度:24.2km/h
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:153.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1959-d59e4344

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】