HOME>自転車

6/22 Zwift45分@SST/10m+1m1mx5+SST/10m、不可

20160623PW.jpg

1466630974211.jpg
↑女子もコンビネーションジャージができたんですね♪山岳賞と周回賞ゲット\(^o^)/


今日も元気に朝ローラー

昨日は食後寝落ちすることもなく、ローラーブログをアップして、15分掃除火曜日分と水曜日分をこなすことが出来ました。
掃除に1箇所15分以上掛けちゃったので、時間がなくなって、やろうと思ってた熱帯魚の水槽の水換えは先送りにして、さっさとお布団の国へ。

おかげで、今日は睡眠時間6時間20分、深い睡眠92%!としっかり眠れて、起床時心拍も43といい感じです。
今日頑張れば来週は休足週ですので、モチベーションも高くローラー準備w

今日のメニューは、平日ローラー2日目のメニュー、L4/10+1m1mx5+L4/10mです。
ここのところの目標は、ずっと、「L4部分、1m部分の完成度を高めたい」です。
最近調子は上向きだし、前回は好印象、今日はこのタームの最終日なので、是非とも今日は「可」判定を出したい!

アップからL4部分へ。
今日は最初のL4部分は調子がよく、意識しなくても脚が回るにつれてL4部分に乗ってきます♪
ここから、1m、300wでアタックに反応!<自らアタックを仕掛けるわけではないww
と頑張るものの、ん?、今日は300w部分がダメだ、気持ちよく上がらない。。。。
それでも下ハン持って、ギリギリ無駄な力を入れない範囲で頑張ります。
とてもじゃないけど最後数秒上げて行くとか無理orz。。。

レストもしっかり休まないと辛くて、とにかく5回のアタックポイントを耐えなくては...
出力上がらないですが、何とか5回まで耐えて、1分休んで後半戦へ。

入りは緩めで足の回復とともに出力が上がってきますが、今日は3分経過したらもうお尻周りが疲労して辛い。。。
残り6分から下ハンに切り替えて耐えます。
この2分が終われば残りは上ハン2分を1回、下ハン2分を1回だから頑張ろう!
しかし、この2分も辛い。
最後の30秒くらいは、頭の中でマリオのレベルアップ音を鳴らしてみても、10を数えてみても、辛いものは辛い。。。
切れちゃダメだ、切れちゃダメだ、切れちゃダメだ。。。。

残り4分、上ハンに切り替えたところで切れましたorz。。。。
ギアを1段落としたところで回復しようと思ったけど、それもダメで、1分べったり休んでしまったorz。。。
この1分で回復できたので、残り3分は普通に頑張れました。

このメニュー、後半の10分の途中で果てたのは初めてですorz。。。
前半は調子よかっただけに残念です。
これで出し切ったらしく、一日中お尻の辺りが疲労でもやもやした感じがし、眠かったです。

そして、心拍データを見たら、見事に辛くなってきた後半3分あたりから心拍が下がってますね。
出力上げても心拍下がる状況で3分耐えて果てたらしい。
好印象だった前回は最後まで心拍一定で回せています。


その前までは終了3分くらい前から心拍が下がり始めていたんですよ。


朝、水を飲んだだけでローラーしてるからエネルギー切れなのかな???
次はちょっとでも即効性のあるカロリー源を摂取してからローラーしてみよう。

それにしても、ギリギリのラインを狙ってやっているせいか、2日間のローラーメニュー、二日出来がいいのを揃えられたことがないですね。
どっちかが好感触だとどっちかがダメ。
なかなか難しいです。

************
2016年06月23日
内容:Zwift45分
テーマ:L4/10m+1m1m*5+L4/10m
体調:普通
距離:23.438km
Work(KJ≒Kcal):424KJ
時間:0:45:46
TSS:63
NP:187
IF:0.911
平均心拍数:131(61%)
最大心拍数:157(80%)
平均速度:30.7km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1956-e3ef3dbf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】