HOME>自転車

6/15 Zwift45分@SST/10m+1m1mx5+SST/10m、今日は好印象

20160615PW.jpg
1465940735676.jpg


今日も元気に朝ローラー

今週は水曜日の今日、どうしてもはずせない飲み会があるので、木曜日は朝ローラーできない。
ということで、昨日の火曜日と今日の水曜日で平日朝ローラー2回分をこなします。

昨日もそれなりに早く帰ってこれたんですが、家でちょっと作業してたら、結構時間がかかり、6時間睡眠がぎりぎりに。
しかも、深い睡眠率72%と私としては非常に睡眠の質が悪かったです。

それでも、なぜか身体は動いて、ローラー準備を始めるんですよね。。。
#習慣とは恐ろしい(^^;;;

今日のメニューは、平日ローラー2日目のメニュー、L4/10+1m1mx5+L4/10mです。
L4部分は200w目標、1m部分は300w目標なんですが、前回を含め、このメニュー、ずっと目標出力に対する完成度が低いので、なるべく完成度を高めて行きたい。
特に前回はL4部分が全然回せず、SSTになってしまったし、300w部分も全然でした。

今日は。。。
L4部分、前回と同じく低め(でももう少し出てるか?)なんだけど、余裕を感じる。
これだけ余裕を持って回せればSSTとしていい感じではないでしょうか?
まぁ、L4の位置づけなので、こんなに余裕をかましていてはいけないような気もしますが(^^;;;

で、1分部分ですが、昨日の頑張りのせいか、今日はやけに気持ちよく出力が上がるぞ(@_@)
たぶん、300wの1分インターバルとしてはこれまでで一番出来が良いのでは?

さすがに調子に乗りすぎたか、5回目は出力が乗らなかったけど、3回目までは余裕で300wオーバーで回ってました。
最後の数踏みを微妙に頑張った回もあったしw
#この勢いで10回出来れば。。。。

最後の10分パート。
1分で頑張ったので入りは控えめに。
うん、軽く回ってSSTレベルで脚を回復させられてる感じがする。
この脚を回復させられる強度が上がってくると楽になるよなぁ、絶対。
集団に着いてるだけで消耗するのと、集団についていれば回復できるのじゃ全然違う。
#男性の集団について走るにはまだまだだけど。。

しばらく控えめに回していたら元気になってきて、自然に出力が上がってきます。
6分からの2分と、最後2分は下ハン持って。
最後2分はゴールに向けて頑張りました。

10分平均、前半187w、後半191w。
出力的にはイマイチだった前回と変わらないけど、余裕を持って回せたので、今日は全体的に好印象でした。
次回は課題のL4部分がもう少し上がって来るといいな。

************
2016年06月15日
内容:Zwift45分
テーマ:SST/10m+1m1m*5+SST/10m←L4のつもりだったが。。
体調:普通
距離:24.783km
Work(KJ≒Kcal):436KJ
時間:0:45:42
TSS:66
NP:191
IF:0.932
平均心拍数:135(64%)
最大心拍数:162(83%)
平均速度:32.5km/h
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1952-b923f902

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】