HOME>自転車

相模湖までサイクリングしてゼブラカフェで女子会ライド

今日は城山湖からゼブラカフェに行かない?とIKちゃんから誘われたのですが、城山湖周回は激坂と聞くので近寄りたくないなぁ。。。
でも、出発の待ち合わせ場所にはNKちゃんが来るから、久しぶりに顔が見たい!そして、ゼブラカフェではHKちゃんとゆっくりお話がしたい!
ということで、夫を誘って、出発の待ち合わせ場所まで行き、その後は皆とは別れて、二人でゼブラカフェを目指すことに。

ところが、朝からお腹の調子が悪く、トイレに何度も行ってる間に、出発時間を大幅に過ぎてしまうなど。
先に出発した夫を必死に追いかけ、クジラ坂のあたりで追いついた時には私は既に終わってましたorz・・・

しかも、待ち合わせ場所のコンビニを間違えていて、通りすぎてしまうなど(^_^;)
スマホのメッセージを見て慌てて引き返し、何とか皆と合流~

NKちゃん、元気そうで本当に良かった~(T_T)

Iさん、IKちゃん、HKちゃんの怖いトレインには着いていかず、しばらくコンビニで休んで(トイレにこもってw)から出発。
夫の牽きでゼブラカフェを目指します。
HKちゃんのご主人と息子さんはサポートカーで♪

途中休憩せず、順調に走ったら、夫と私はゼブラカフェには13:40頃着。
ゼブラカフェの待ち合わせは14:30なのでちょっと早かったか。
夫はここで帰るというので、私はさくっと相模湖まで行って戻ってくることに。

ゼブラカフェ~相模湖~ゼブラカフェの15km、走行時間34分、26.5km/h、平均心拍73%とか。。。
めっちゃ頑張りました(^_^;)
おかしい。。。。サイクリングのはずなのに。。。

ゼブラカフェに戻ってきた14:20分、サポートカーで来ていたご主人と息子さんと待っていたら程なくIさん、IKちゃん、HKちゃん登場~。

女子会+1でまったり1時間くらいおしゃべり~
HKさんちは、これから息子さんと相模湖プレジャーフォレストに行って遊ぶというのでここでお別れ。

Iさん、IKちゃんも道志道に行ったり、宮ヶ瀬に行ったりせずこのまま帰るということだったので、疲労困憊の私が自分のペースで走らせてもらおうと、私先頭で帰路につきます。

帰りは向かい風~(^_^;)
しかし、下ハン持って気持よく進んでたら意外にスピードが出てた(^_^;;;;
なんか、最近、ちょっとした上り坂とか向かい風とか、全然関係なく、自転車が勝手に進んでいく下りみたいなイメージで進むんですよね(@_@)

サイクリングだって、私の場合は時短サイクリングなので、楽に早く移動できた方が圧倒的に遠くまで行けるわけで♪

とにかく、先頭で気持よく走らせてもらって、町田街道でIさん、IKちゃんとお別れ。

そこから、Mr.Maxの坂を上がり、多摩境通り~尾根幹~川崎街道を通ってお家まで。
結局、家までペースを落とさず走れました。
#途中で、サ、サイクリングのはずなのに。。。。orzと思いながら走ってたのは内緒ですが(^_^;)

いや~、持久力と回復力がついたなぁ!

相模湖でLapを切ったら、相模湖からの移動時間:1時間32分、平均移動速度26.5km/h、NP185w(IF)、平均心拍71%と、私的には結構頑張ってました\(^o^)/
下り基調でNP185wはなかなかw

梅雨の合間の晴れ間、夫とサイクリングも出来たし、お友達とも会えたし、女子会+1も出来たし、楽しかった~

皆様、ありがとうございました\(^o^)/

************
2016年06月11日
内容:相模湖往復
テーマ:お友達と会おう!
体調:途中まではお腹の調子が悪く、頭も痛かったけど走ってるうちになおったw
距離:85.586km
Work(KJ≒Kcal):1623KJ
時間:3:43:36
TSS:263
NP:172
IF:0.837
平均心拍数:133(64%)
最大心拍数:169(90%)