HOME>自転車

6/8 Zwift36分@1m1m*10(可-:おまけで初のメニュー完遂!!)

20160608PW.jpg

1465335963641.jpg


今日も元気に朝ローラー。

休足週明けの今日からまた3週間頑張りまっす。
今日も何とか6時間睡眠を確保して、目標時間に起床、夫と一緒に洗濯物を干してからのローラーです。

さて、今日のメニューはいつもの1m1m*10。
前回の3週間タームでは、9回目の残り15秒位のところで果ててたので、今回のタームでは何とか完遂したい。
そして、休足週明けの今日がその最大のチャンスではないか?

そう考えて、結構モチベーション高く始めます。
気合が入っているので、工業用扇風機を正面の一番風が来るところに設置し、Zwiftを走らせているノートパソコンはその横に置きましたw

さて、アップですが、まぁ普通?
そして、今日は1回目からいい感じに自然に出力が乗ってきます。
アタック掛けてめっちゃ頑張ってるって感じではなく、ややきつめのローテ先頭くらいのイメージ?ww

下ハン持って、ケイデンス95位の中でも、先週の低ケイデンスの身体の使い方をイメージして力を抜いて。
このイメージで安定して300wが回せるようになるといいな。。。

今日は、比較的余裕を感じたまま6回くらいまで来れた。
後2回頑張れば8回で前回とタイ、そこから最低あと1回は頑張りたい。

7回目くらいから最後の20秒くらいが辛くなってくる。
8回目も辛いが、まだ頑張れる。
9回目、結構辛い。でも、ここであと20秒!と脚を緩めないで耐える。
やった、9回目も最後まで頑張れた!
10回目、ラスト~、ファイト~と気合を入れる。
最後、20秒が辛い。でもあと10数えるまで頑張る。
残り10秒くらい。もう1回10数えるまで頑張る。

やった~~~~
このメニュー、初めて最後まで頑張れた~~~!!!
初めて300wでこのメニューに取り組んだのは2014年の12月10日。

2015年の3月まで、3ヶ月、週1回位のペースで取り組むものの、あと少しのところでメニュー完遂できず。

ここで落車し、大磯クリテも終わったのでオフシーズンに入り、持久的メニューに転換。
2015年の9月からシーズンインしようと思ったらいきなり落車で練習できず、やっと11月から280wでメニューを再開したのでした。

ここから6ヶ月かけてやっと280w-120wx10が出来るようになって、5月から300w(下は無視)に上げて、1年半越しで、やっと、やっと、おまけ認定でも300w×10が出来ました!!!

いや~、継続って力なりですねぇ~~~。
時短でも、回数少なくても、継続することで出来るようになることってたくさんありますね。
たま~にこういうご褒美があるから継続できるんだよなぁ♪
最近、実走も調子がいいし、嬉しい限り。

今日は300w部分の出来がイマイチなので、ここから300w部分の完成度を高めて、余裕が出来たらレストも意識してみようっと♪

************
2016年06月08日
内容:Zwift36分
テーマ:1m1m*10
体調:休足週明け!
距離:16.578km
Work(KJ≒Kcal):290KJ
時間:0:36:47
TSS:57
NP:198
IF:0.964
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:27.0m/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:108.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1947-090e0d39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】