HOME>自転車

CUBE~尻手黒川~千代が丘@無駄に調子いいw

20160605PW.jpg


昨日のツアー・オブ・ジャパンの伊豆ステージは新城選手が優勝して我が家でも超絶盛り上がりました!!
#走りに出て帰ってきたら、新城くんが勝ったみたいよ!と夫が教えてくれて\(^o^)/

で、今日は、ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージを見に行こうかと、ちらっと思ったのですが、天気がイマイチだったので諦めてしまいました。
午前中は、結構雨が降る中、アイロンを掛けたり、増えた熱帯魚を熱帯魚屋に売りに行ったり。
熱帯魚屋から帰ってきたら、ちょうどツアー・オブ・ジャパンが最終周回に入るところで、ストリーミングをテレビに出力して、夫と観戦しました。
いや~、国内レースもモトがついて、実況・解説がついて、家で観戦できるようになって嬉しいです!
どうやったら、国内レースをやってる人たちにお金を落とせるかなぁ。。。

お昼ころまでぐずついていたお天気は、午後には回復し、2時ころには晴れ間も見えてきたので、外に走りに出ることにします。
小山田に行けば沢山の知り合いに会えそうでしたが、夫はCUBEに行きたいと言います。
ちょっと、残念。

CUBEまでは夫の一本挽きで♪
私は後ろについて楽をさせてもらってるはずなのに、川崎街道旧道とかめっちゃ頑張ますがね(^_^;)

雨が上がってみんな出てきたのか、CUBEは激混み!
しばらく待って、夫は後ろの変速の調子が悪いのを見てもらっていました。

私は最近、尾根幹でギアが足りなくなるので、フロントを52-36にしたいなぁと柴山さんに相談すると、銀のアテナは52-36の設定はないとのこと。
53-39ならあるけど、クランクも換えないといけないし、銀のは高いよ~とのこと。
53-39は回せそうにないしなぁ。
う~ん、また暫く考えるか。。。

帰りは夫と別れて少し遠回りしてTSSを稼ぎに行くことに(土日の目標TSS100)。
中原街道から尻手黒川に抜けようと走り始めたら、途中でクリートをはめようとしたらパチンと乾いた音がして、クリートがはまらなくなった(^_^;)
これは、スピードプレイのCリングだなと慌てず騒がす、自転車を歩道に寄せて、Cリングの交換おば。
#スピードプレイはCリングが突然折れるので予備を持ち歩くのは必須です。

DSC_0555.jpg

ブログを見たら、去年の5月にCリングが折れてクリートを交換してました。
およそ1年ですね。
早晩、右も折れると思うので、また予備のCリングをサドルバッグに入れておかなくては。

その後は快調に走りますよ~。
ゆるい上り基調の尻手黒川を、下ハンもって頑張ります!
パワーメーター、上振れしてる???と思うけど、上り坂にしてはかつて無いスピードで上れています(^_^;
走ってて、上ってるよね、これ???って感じ。
坂で低ケイデンスで得た感覚を実走でも実現すると、ものすごく楽に出力が上がって自転車が進むんですよ(ΦωΦ)
あり得ないくらい調子がいいですねw
#もちろん、あくまでも当社比ですよww

途中、新百合から下平尾の交差点までの間で、後ろを全く気にせずに歩道から私の目の前に降りてきたママチャリのおじさんに突っ込みそうになるなどorz。。。
車が通ってるので右に避けることも出来ず、何とかブレーキで避けたけど、危なかった(-_-;)
抜かしざまに後ろ見て出てきて!と叫ぶなど。。。

それ以外は、超絶楽しく走って、千代が丘から読売カントリーの横を上ってよみうりランド入り口まで。
予定通り、TSSは100を越えて119。
帰ってきてデータをStravaに上げたら、PRを6箇所も更新してた\(^o^)/
いやぁ、楽しかった~~~♪

*************
2016年6月05日
内容:CUBE~尻手黒川~千代が丘
テーマ:気持よく走る
体調:無駄に調子良い!
距離:36.365(22.91←以後( )内はgarmin先生の第2LAP)km
消費カロリー:704kj(≒Kcal)
時間:1:30:43(0:51:30)
TSS:119
Norm.Power:181(199)w
IF:0.882
平均心拍数:127(59%)(137(66%))
最大心拍数:166(88%)(166(88%))
平均速度:26.2(26.9)km/h
平均ケイデンス:66(70)rpm
最大ケイデンス:104.5(104.5).rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1946-c2ced11d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】