HOME>自転車

熱帯魚屋~図書閲覧所@お使いライド

今日は午前中は掃除、洗濯、昨年のマンションの大規模改修以来動きが悪くなってた網戸の修理など。
お昼に掛けて一週間分の食材の買い出しに出掛け、午後から自転車に乗りに出かけました。

しかし、夕方には下娘を連れて買い物に出かけたかったので、2時間縛り。
ちょうど町田にある熱帯魚屋かねだいと、稲田堤の図書閲覧所に行きたかったので、お使いライドへ。

かねだいに行くためには、津久井道を進む必要があるのですが、津久井道は信号が多く、車も多く、路肩が少なく、走りにくいです。

金井入り口から鶴川街道を進み、かねだいへ。
鶴川街道は快適に走れます。
ん?なんかペダルにトルクを感じるわ~。

買い物を済ませたら、残り時間が1時間だったので、とりあえず鎌倉街道から尾根幹に戻り、尾根幹から矢野口に出ることに。
かねだいから尾根幹までは登り基調。
いやぁ、昨日・一昨日の低ケイデンスの影響かなぁ、なんだかとっても気持よく踏めるわ~♪

小野路の交差点から尾根幹ベンツの交差点まで緩やかな上りなんですが、気持よく頑張ったんだけど、最後タレた~orz。。。
尾根幹に出てからも、並走する自動車を集団に見立てて置いて行かれないように極力頑張ります。

多摩大の坂、いつも止まってしまう頂上付近の信号をクリア!
これは自己ベスト行けるかもと思ったけど、自己ベストタイだった。
QOMに1秒遅れ。惜しかった。

杜の一番街北の信号も頑張ったけど自己ベストの4秒落ち。
惜しかった。

くだったところで、ガーミン先生を見ると、NPが201wと200wを超えてる!
走行時間56分でこれは超頑張った。ここからは下り基調なので、NPは下がるはず。
ということで、思わずLAPを切ってしまいましたw

ところが、尾根幹平坦部に出たら、TIMEのバイクのお兄さんに抜かされた。
このお兄さんがいいペースで走るので、つい、ついて行ってしまう。
信号ダッシュでは離されちゃうんだけど、その後頑張ると追いついていける感じのペース。
そのお兄さん、矢野口を私と同方向に右折したので、川崎街道もお兄さんに頑張ってついていく。
いやぁ、いいペースだったorz。。。

稲田堤駅前でお礼を言ってお別れ。
図書閲覧所で予約の本を受け取りました。

まっすぐ帰っても良いんだけど、せっかくだからと星ヶ丘の方に上ってから帰ることに。
頑張って生田スタジオ坂がある道まで上ったけど、その信号を左折して更に上るところで果てましたorz。。。
よろよろと多摩スポの道への交差点まで上ってあとは下り。

家の前を少し頑張って、ガーミン先生の表示ではNP200w!
いや~、頑張りました!!

*************
2016年6月04日
内容:熱帯魚屋~図書閲覧所@お使いライド
テーマ:時短なので気持よく頑張る
体調:無駄に調子良い!
距離:31.370km
消費カロリー:677kj(≒Kcal)
時間:1:19:39
TSS:124
Norm.Power:197w←ガーミン先生は200wなのにw
IF:0.961
平均心拍数:136(52%)
最大心拍数:166(87%)←頑張った割には最大心拍は低いなぁ・・・