HOME>自転車

連光寺~小山田周回~V坂@V坂がヘロヘロ過ぎてorz。。。

20160529PW.jpg


昨日は下娘の運動会だったのですが、昨日一週間分の食材の買い出しに行けたので、今日は割りと普通の日曜日です。
というわけで、午前中は掃除に勤しみ、フローリング部分にワックスがけしつつの拭き掃除、月1回の頑張る風呂掃除を済ませましたよ♪



我が家のワックスはこれなんですが、水に混ぜて拭き掃除をするだけなのでものすごく楽です。
私は家の中を裸足で歩くので、これで拭き掃除をすると足ざわりがサラッとなって気持ちいいです。

で、午後は夫と一緒に自転車に行こうと思ったのに、夫に振られ一人で出発。
昨日の夜ローラーで疲れたから、今日はまったり小山田周回でもしてこようかな。

川崎街道をアップがてらはしって連光寺。
今日の連光寺は向かい風で全くやる気が出ません。
途中2回信号にひっかかり、更にやる気がでないのですが、2回目の信号からちょっと頑張ってみます。
しかし、頑張ってて心肺がしんどいのに心拍は85%止まりとか。。。
これはお疲れの時の症状ですね。

ここで今日はあまり頑張らない日と決めて南野セブンに向かいます。

DSC_0540.jpg

今日も誰も居ないなぁと思ったら、物陰にりゅうせいさん発見♪
夜勤明けで小山田周回とかどんだけ元気なんですか(^^;;

しばし歓談して私も小山田周回へ。
とりあえず、あまり頑張れ無いんだけど、坂で休む、平地で頑張るの精神で。

南野セブンまでで身体が立ち上がってきたのか、小山田を走り始めたらあまりしんどくないなぁ。
っていうか、むしろ、脚に結構なトルクを感じる。

清掃工場坂を上りきった後下った先の平坦部分、突き当たった後の平坦部分は頑張る!
メモリアルパーク坂は休む!
休んで上ったメモリアルパーク坂は最大心拍85%以下で上れました。

尾根緑道は頑張る!
三高坂は休む。
三高坂、今日はシッティングでクリアしちゃいました。
最近斜度のキツイ寿福寺を上ったせいか、三高坂の斜度がそれほどでもなく感じる(^_^;)

下って、病院坂までのアプローチは頑張る。
隣に走る車を集団だと思って頑張って追いかけますよ~w

そのままの勢いで病院坂に突入し、結構頑張るペースで登ってしまいました。
Zwiftでゴールが見えてきたらあそこまで頑張ろうといつも頑張っているので、今日は病院坂の斜度が一段ゆるくなるところまでとにかく頑張ったら、何とPRを9秒更新\(^o^)/
最大心拍も89%まで行きました<本当は90%を超えてきてもいいところですが。。

ここまで約1時間、NP192w、IF0.94と超頑張りましたよw
りゅうせいさんと、小山田周回、1周でTSS25~30位かなと言ってたら、40も稼げましたw
頑張ったところでLAPを切って、あとは流して帰ろうっと♪

しかし、何だか、尾根幹の坂の上り返しでお尻からトルク感を感じてとても気持ちよく走れます。
地道に続けてるスクワットのおかげかなぁ??
楽しい♪

尾根幹最後の平坦部分に出たあたりでBMCのバイクに乗ったお兄さんに抜かされた。
ここでめっちゃ頑張ってついて行って、お兄さんが減速したところで抜かしてしまい、その後も頑張ったので脚を使い切る(^_^;)
トップスピードは45km/h位で、1分20秒くらい。
後半辛かったorz。。。
この頑張りの中、もう少し上手にお尻の筋肉を使えそうな兆しを感じましたが。。。

もう疲れたから平坦の川崎街道で信号ダッシュをするのは辛いし、V坂をまったり上って帰ることにします<何か間違ってるw

ダッシュ1本のダメージで、V坂、200w位でも既にキツイorz。。。
とにかく耐えてヘロヘロと上りきって平坦部分もヘロヘロと進んでいたら、だんだん回復してきたw
よみうりランド外周道路は先行する車を頑張って追いかける気力がわきましたよw

しかし、1分20秒(Max400w、ave300w弱)を1本頑張るだけで売り切れるとは情けなさすぎる。
レースでアタックされて追走するも追いつけず、そこで終わる姿がここにorz。。。

今日は思いの外頑張ってしまってTSS154。
月間TSSが1670でこれまでのベストです\(^o^)/
ちなみに走行距離559km、走行時間30時間。
月間IF0.818だし!
レースに向けてまじめに練習してる人とは比べるべくもないけど、時短ローラーと時短実走でよく頑張った!

************
2016年05月29日
内容:連光寺~小山田周回~V坂
テーマ:平地はそこそこ、坂は休む
体調:お疲れ?
距離:44.517km
Work(KJ≒Kcal):905KJ
時間:1:53:37
TSS:154
NP:184
IF:0.899
平均心拍数133(64%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:25.4km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:117.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1942-a3cdf6c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】