HOME>自転車

メガネナカジマ~Y's府中~V坂~寿福寺坂~寺尾台周回

晴れた土曜日です。
でも、午前中は家の掃除に勤しみますよw
最近は平日早く帰ってこれて、家の掃除をちょこちょこと進めているので、週末にいは平日に出来なかったところの掃除ができて、家が徐々に綺麗になってきています。
残業代が無くなって収入は凄く減りましたが、こういう生活は良いなぁと思います♪

で、掃除後に一週間分の食材の買い出しへ。
買い物では、行きつけの酒屋、パスポートのワイン売り場(ノムリエ)が空いていたので、覗いてみます。
いろいろ見ていると、10周年記念、わけあり半額コーナーがあり、見ると、美味しそうなワインが♪

DSC_0530.jpg

お店の人に聞くと、訳ありと言いつつ、全然訳ありじゃなくなっちゃったらしく、超お値打ち。
思わず5本も買っちゃいましたよww

午後からは、自転車に出掛けます。
今日は夫と一緒です♪
まずは、夫のアイウェアのノーズパッドがボロボロになったというので、交換パーツを買いにメガネナカジマまで。
次は、ちょっと見たいものがあるというので、多摩サイのY's府中店へ。
今日のテーマは、鎖骨を開いて、肩甲骨を開きつつ下げ、前鋸筋の力を抜く<表現が難しいな(^_^;)
とにかく上半身の鎖骨、肋骨、肩甲骨で作るフレームを意識して、力を抜いて。
う~む、難しい。。。

Y'sではお目当ての物はなかったらしく、多摩サイを戻ります。
帰りは向かい風の多摩サイ、結構辛いですww
辛い時でも、今日のテーマを忘れずに。
出力に対して心拍が低いな???

多摩川原橋まで戻ってきて、夫はそのまま府中街道を戻り、私はTSSを稼ぎにV坂方面へ。
V坂では、後ろに人が着いたのですが、今日のテーマを忘れないようにして坂を上りますよ。

V坂の右カーブに差し掛かった時に、後ろに着いた人がギアを変える音がしたので、アタックか??と警戒し、自分はギアを下げたかったけど、そのまま頑張りますw
しかし、後ろの人はギアを下げたらしく、そのまま、後ろの気配は消えていってしまいましたw
私はカーブを曲がって斜度がゆるくなったところでギアを上げて少し加速、頂上が見えてきたらギアを上げてダンシングで更に加速して頑張り、その後も手を抜かずに丘の湯の交差点まで頑張りました。
#今日のテーマへの意識は半分くらいしか行ってなかったかもorz。。。

この時点でTSSが、75位だったので、もう少しTSSを稼ぎたいと、寿福寺坂へ。
寿福寺坂も、今日のテーマを意識して。
斜度に合わせて座る位置を変えるのですが、斜度が一番キツイところではサドルがなくなり、立ちこぎするしかなくなりますw
なんとか寿福寺をこなすと、TSS85位。
後一声、ということで、寺尾台周回へ。

女子大通りをいいペースで上って、寺尾台団地入口の交差点を左折、保育園の前を通って頂上まで、下ハン持って超頑張りいましたw
これでTSS92位。
100に近づいたので、まぁ、今日はこんなところで勘弁してやろうww

今日は夫(24日)と私(21日)の共通の誕生日ディナー。
今日の買い出しでゲットしたお肉を焼いて、以前から買ってたワインで美味しく頂きます。

DSC_0532.jpg

頑張って走ったけど、結局摂取カロリーの方が勝ってるなw
明日も頑張って走りましょうw

20160521PW.jpg


************
2016年05月21日
内容:メガネナカジマ~Y's府中~V坂~寿福寺坂~寺尾台周回
テーマ:鎖骨を開いて、肩甲骨を開いて下げて、前鋸筋の力を抜いて
体調:普通
距離:39.074km
Work(KJ≒Kcal):677KJ
時間:1:43:57
TSS:98
NP:154
IF:0.750
平均心拍数:122(55%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:23.6km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:164.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1936-5d596862

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】