HOME>自転車

5/18 Zwift35分@1m1m*10(不可+)

20160518PW.jpg

1463521286051.jpg


今日も元気に朝ローラー。

今週も引き続き仕事的に落ち着いた日々を送っており、帰宅が20時台となっています。
これまでより2時間位生活に余裕があるので、夕食後に15分掃除をした後、これまで放置してたこまごまとしたことを片付けています。

15分掃除は、
月 玄関など(週はじめは入り口からきれいに)
火 台所(火を使うから)
水 トイレ・洗面所(水周り)
木 リビングなど(フローリングで木が多い)
金 家計簿(お金)
などと、曜日ごとに対象を決めて、15分集中して掃除をするというもの。
以前はきちんと15分タイマーで計っていたのですが、今は大体こんなもんかなというのを把握したので適当です。

一気にきれいにはなりませんが、少しずつ綺麗度が増してきているのが地味にうれしいです♪

昨日も20時半頃には帰ってこれたので、夕食後に火曜日の台所掃除+電子レンジの掃除をして、たまったポケットティッシュを有効につかためのティッシュボックスを作り、撥水性が低下して雨漏りするお気に入りの傘を再生するためにアイロンを掛けたりしましたよ。

そんなことをしていたら、睡眠時間はぎりぎり6時間となってしまいましたが、無事に目標の時間に起きてローラー台。
今日はポイント練習2週目となる300w目標の1m1m*10。
前回は5回までは何とか頑張ったものの、6回目は残り20秒、7回目は残り15秒、8回目は残り10秒耐えられなくて惨敗。

今日の目標は、少なくとも6回目までは頑張る。

アップはイマイチ出力が上がらないが、まぁ朝としてはこんなもんだろう。
1回目、ギアが合わずになかなか目標出力にならない。
2回目でやっとギアと負荷の設定が落ち着いた。
5回目を過ぎてまだ余裕を感じたことから、今日は6回目は必ず出来ると確信。
7回目、以外にも最後まで出来る!
8回目やや低めながら、残り20秒くらいでゴールゲートが見えてきたら、あそこまで!と思って頑張れた。
もしかして、頑張れば10回行けるのか!?
と思ったものの、残念ながら、9回目の残り15秒を耐えられなかったorz。。。
そして、ラスト10回目、ラスト~と自分に渇を入れて頑張ったが、最後ゴール手前5秒位抜いてしまった。
その手前20秒くらいで、ゴールが見えてきて、自分のアバターを差し切ろうと頑張ったんだけど、ゴール前で差せないことが明らかになった瞬間に流しちゃったんだよなぁ(^^;;;
今度は視点を切り替えて、自分の前に誰も居ない状態にして後ろから追われてる想定で頑張ろうww

今日もメニュー未達ですが、昨年の最も出来が良かった回の1つ前の回位の出来ではあります。
このままあと何回か頑張れば出来るようになるかも!

************
2016年05月18日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
距離:10.310km
Work(KJ≒Kcal):278KJ
時間:0:36:01
TSS:56
NP:198
IF:0.967
平均心拍数:130(60%)
最大心拍数:161(84%)
平均速度:17.2m/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1934-48818451

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】