HOME>自転車

シューズ買ってもらいました(2回め)@スペシャライズドS-works

今のシューズは、3年前の誕生日プレゼントとして買ってもらったものです。
大切に履いていたのですが、何度か落車して底のカーボンを削ってしまい、また、さすがに全体にヘタってきた気がするので、今年の誕生日プレゼントは、シューズを買ってもらいました。

DSC_0504.jpg

底のカーボンが削れて軽量化されたww

DSC_0506.jpg

古い方は踵のあたりがヘタってる感じ。

DSC_0507.jpg

写真ではわかりづらいけど、インソールも特に親指のあたりが薄くなってました。

DSC_0505.jpg

写真で見ても分かるように、新しいシューズは前のシューズと随分形が違います。
私は脚が細く甲も低いので、細身タイプの靴が好きなんですが、新しいシューズは明確に脚の指の付け根回りが太くなっています。
逆に、踵のアキレス腱のあたりがキュッと狭くなっていて、踵の上の縁付近でしっかり踵をホールドする感じなっています。

試着した時に、この踵の上のホールド感が強くて、これは靴擦れしそう。。。と思って買うのを躊躇したのですが、店の女性スタッフの方が、自分も絶対これは足に合わないし、その部分で靴擦れすると思ったけど、ペダリングしたら最高でした!というので、騙されたと思って、購入を決意。

インソールと、予備の踵のパーツも買ってもらいましたよ。

早速今日クリートをつけてローラーしてみましたが、クリートの穴が前寄りに着いていて、前のシューズより好みの位置にクリートをセットできました。
#前のシューズは一番前に出しても、もう少し前に出したい感じだったんです

そして、ローラーしてみると、漕いでいる間は、踵の圧迫は全く気になりませんでした。
これは、足にピッタリ合ったスキーブーツのインナーみたいな感じですね。

逆に、足の指回りは余裕があるのですが、ここは余裕があっても、甲をBOAダイヤルでしっかり締めればむしろ指はフリーな方がいい感じかも。

汚れ防止に防水スプレーをたっぷり振っておきました。
また大切に使います。
有難うございます!>夫

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1927-33a76c2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】