HOME>自転車

4/29 Zwift60分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

20160429cd.jpg

1461914118511.jpg


GWです!
私は2日にお休みをいただいたので、7連休♪
連休初日は、晴れたのに、しかし、強風が吹いていて、外に出るのは危険なレベル(;´Д`)
仕方がないので、午前中は一週間分の食材の買い出しに。
午後は、3年間ミズゴケ換えなかったら、根腐れを起こして瀕死の状態になっていた職場の蘭を持って帰ってきたので植え替え。
ガッツリ根を整理して、発泡スチロールを抱かせて、ミズゴケはギュウギュウよりやや緩めに入れてみました。

DSC_0480.jpg
こんな感じに倒れちゃって哀れな感じでした。

DSC_0482.jpg
鉢の中の根は機能してない感じ(-_-;)

DSC_0483.jpg
悪い根はガッツリ整理しました。

DSC_0485.jpg
新しい鉢に植えて元気になってくれることを祈ります。

その後、お掃除などをして、時間ができたので、ローラーを回しますよ。
時間は1時間位あるんだけど、今週は休足週と決めているので、負荷を上げないで、つなぎ練習に徹します。
でも、心拍60%くらいで、トータル1時間位回すのはいいかな。。

昨日は、高ケイデンス部分、負荷を超軽くしたら、左足が上死点を通過するのに間に合ってない感じだったので、今日は軽い負荷で行きますよ。

で、一発目。
おお~、負荷が軽いからケイデンス150以上で回ってる(@_@)
って、昨日最初突っ込みすぎて40秒しか回せてなかった反省が全く生かされてないじゃん。。。
結局30秒でダウンorz。。。

1分30秒休んで、2発め。
しまった、また150以上で突っ込んちゃった。。。
やっぱり30秒でダウンorz。。。
でも、昨日よりは、上死点の通過がうまく行ってるかな。

最後3回め。
今度こそは突っ込み過ぎないで。
って、140オーバーで1分行けた♪
だいぶ回せるようになってきたぞ\(^o^)/

1分休んで低ケイデンス。
ケイデンス40台で使う筋肉を意識して。
トルクを出したいんだけど、ペダルに立ち上がるんじゃない、微妙ないい感じのところで回せるよう集中して。
コツがつかめてきたか???

2分休んで、後は55分まで心拍60以下、ケイデンス80台後半で。
途中2箇所心拍が上がってるのは、立ちこぎして、筋肉の疲労を分散させたところ。
指先だけをハンドルに当てて、ほぼ手放しみたいにやってみた。
でも、完全な両手放しはできなかったなぁ。。。

低ケイデンス部分が終わってすぐは、もうやめようと思ったけど、まったり回してたら、だんだん回復してきて、後半はあっという間でした。
明日は風が治まるかしら。。。

*************
2016年4月29日
内容:Zwift60分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)
体調:普通
距離:25.486km
消費カロリー:411kj(≒Kcal)
時間:1:00:34
TSS:46
Norm.Power:139w
IF:0.676
平均心拍数:126(57%)
最大心拍数:159(82%)
平均速度:25.3km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:159.0.rpm←あと少しで160だった!

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1922-da68fbda

コメント

うちの蘭は絶対外に出してはダメだと言ったのに、姉がそんなことはないの一言で夏の間外に出してしまい、完全に死亡しました。
現在は、寺田の谷戸でジャイアントパンプキンの育成に力を注いでいます。
本日は、ポットの苗を畑に移植しまして、ネットを被せました。
猪が日常的に出没するので、今週は柵を作ることに集中します。
Re: タイトルなし
ジュンちゃん>

夏に外に出しちゃったら葉焼けしちゃいますね。
確か鉢をいくつもお持ちだったと思うのですが、全部枯れちゃったんですか?(T_T)

実は私の蘭も昨年夏、職場の引っ越しがあった時に、1週間ほど日当たりのいい場所に避難させたら、葉焼けしちゃって調子を落としたのです。

ジャイアンとパンプキンとは大物に挑戦してますね!
収穫の時の写真が楽しみです♪
#って最近はブログとかtwitterとか書いてないんでしたっけ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】