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4/27 Zwift35分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

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↑スプリント賞ジャージゲット♪


今日も元気に朝ローラー

このところ、仕事が落ち着いていたのですが、明日朝ローラーしようと思った火曜日に限って、突発作業が発生。
それでも何とか22時半前には帰宅。
急いで夕食を食べて、風呂に入ってお布団へ。

朝はすっきり目が覚めて、ローラーをセットします。
今週は休足週なので気が楽だわ~♪
というわけで、久しぶりのつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)。
#前回同メニューは3/24

1発目の高ケイデンスから140オーバーで回って、おおっ!と思ったものの、途中で疲れて40秒で終了orz...
2回目からはちょっと控えめで130オーバーから回したら1分回せました。
でも、3回めでものすごく負荷を軽くしたら、左足の上死点通過で足が遅れてる感じ。。。
練習が必要ですね。

低ケイデンスは、筋肉に負荷をかけて、どこの筋肉を使ってるかを探ります。
意図しない筋肉が張ってくるようなら、意識を変えて修正。
3回目の最後の方はいい感じで回せたかな。

本当はもっと高頻度でこれをできれば良いんだけど、ポイント練習を優先しちゃうからなぁ。。。

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レベルが14になって、Zipp404をゲット♪

どうも、Zwiftのデータが壊れてるらしく、Zwiftとこれに連携してるStravaでは、16分ぶんしかデータがありません。
こういう時に備えていつもgarminでもデータを取ってるので良かったですw

*************
2016年4月27日
内容:Zwift35分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)
体調:普通
距離:12.738km
消費カロリー:224kj(≒Kcal)
時間:0:35:49
TSS:28
Norm.Power:139w
IF:0.679
平均心拍数:112(47%)
最大心拍数:149(75%)
平均速度:21..3km/h
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:146.0.rpm

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