HOME>自転車

図書閲覧所~本受け取り~CUBE~トステム@用事たしライド

20160424PW.jpg


今日は、午前中は雨。
なので、いつもよりは丁寧にお掃除をして、ついでに、4週間に一度の念を入れた風呂掃除をしました。

午後から雨が上がったので、図書館で借りてた本を返し、Mさんが貸してくれるという「パワートレーニングの教科書」を受け取りに行き、昨日走ってたら下の方から異音がしてたので、CUBEに診てもらいに行って、尻手黒川のトステムに買い物に行くことに。

今日は、長袖アンダーに半袖ジャージで出かけたら、走り出しはちょっと寒かったです。
さて、アップ気味に、稲田堤の図書閲覧所に向かうと、むむ、昨日してた異音がしない(^_^;)
これじゃぁ、CUBEに行って診てもらってもダメだなぁ、トルクを掛けないと異音がしないのかなと、次なる目的地(多摩サイの水道橋近辺)に向かのに、わざわざ星ヶ丘の方に登ってみます。
う~ん、やっぱり異音はしない。
それでも、アウター・ローから2枚めにすると、フロントディレーラーのガイドにチェーンがあたって音がするので、診てもらおうっと。
#アウター・ローには入らないw

中野島から久しぶりに多摩サイを走りましたが、幅は狭いし、人も自転車も多いし、走りにく~い。
とりあえず、無事本をお借りすることができました。

多摩サイは走りにくいので、世田谷通りで府中街道に復帰w
本村橋のところから旧道に入ったのですが、ここで、夫が音がするかどうか検証したいのでというので、自転車を交換w
人の自転車っていろいろと乗りにくいわ~w

夫がアウタートップでトルクを掛けて漕いでみてくれましたが、やはり異音は再現できず。
う~ん、何なんでしょう。。。

しばらく走って、自転車を戻して、あとは普通にCUBEまで。
CUBEで柴山さんに自転車を診てもらうと、あら不思議、全然入らなかったアウターローも入るようになったし、そこから1・2枚でしてた、フロントディレーラーとチェーンが当たる音も解消しました♪
音がしないと嬉しいわぁ♪

夫も自転車の調子を診てもらって、夫の夏用グローブを購入して帰路へ。
帰りは尻手黒川に出て、清水台のトステムに向かいます。

尻手黒川を夫と快調に走ってたら、信号スタートで、ベルディ(?)ジャージのお兄さんが抜いていった。
思わず、追いかけて後ろに着いてしまうなどww
しかし、途中で、ゆっくり目の自転車を抜かすタイミングで、思わず前に出てしまい、そのまま前で頑張るはめにw

いやぁ、お兄さんのおかげで、トステムまでいいペースで走れましたよ(^_^;)
この間、パワータップ壊れたかと思う出力で走れたけど、確認したら、上りなのに良いスピードで走ってたみたいで、あながち壊れてるとも言い切れないかも???
#グラフの1:15:00前後

トステムで目的のものを購入して、その後はまったりとお家まで。

DSC_0474.jpg

家の近所で、鯉のぼりを見たり、夕食のおかずを買ったり。

DSC_0476.jpg

前半で出力の変なスパイクが出たらしく、 NPやTSSが大変なことに(^_^;)
#golden cheetahで修正できましたw

それにしても、最近調子が良いなぁ。
自転車楽しいよ♪

************
2016年04月24日
内容:図書閲覧所~本受け取り~CUBE~トステム
テーマ:お使いライド
体調:普通
距離:36.525km
Work(KJ≒Kcal):633KJ
時間:1:44:41
TSS:104
NP:154←(GCで修正w)
IF:0.750
平均心拍数:110(45%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:21.0km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス133.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1920-a0c07aca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】